第103話:付与魔法使いは暗殺者を捜す

「心配ない。それより――」


 言いながら、俺は付与魔法を準備する。


 『防御力強化』×4


 対象は、セリア・ユキナ・ニーナ・マリアの四人。


 明確に俺への殺意を感じた攻撃だったが、狙いが俺とは断言できない。


 それに、複数犯あるいは次の攻撃の流れ弾が飛んでくる可能性もある。


 俺よりも、四人への被害の方が心配だ。


「シルフィは隠れてくれ」


「うん!」


 俺の指示を受けたシルフィはすぐに精霊界に避難。


 ようやくこれで少し安心できる。


「アルス、さっきのはいったい……?」


「こんなこともあろうかと、俺は常に魔力壁を展開してたんだ」


「なんですかそれ⁉」


「説明は後だ」


 魔力壁。


 文字通り、魔力による壁のことだ。


 常に『魔力探知』で周りを警戒していたとしても、万が一の可能性もある。


 冒険者の格言として、『不測の事態を予測しろ』という言葉がある。


 俺は、これに倣う形で常に目には見えない、薄く硬い壁を展開している。


 普通の魔物や冒険者程度なら、寝込みを襲ったとしても俺に傷一つつけられない。


 この壁を破れるとすれば、つい最近戦ったゲリラダンジョンのボスや、セリア・ユキナから全力の攻撃を受けたときくらいだろう。


 俺を攻撃してきた弓術士はそれほど強くなかった。


 この程度なら何の問題もない。


 まさか周りに人が普通にいる街の中で攻撃を受けるとは思わなかったが。


 さて、こちらの態勢が整ったことだし、反撃といくか。


「多分、攻撃してきたのは『レッド・デビルズ』の暗殺者だ」


 『レッド・デビルズ』は、魔の森のキャンプで見張りをしていた俺を襲ったところ、ナルドを怪我させた暗殺者が属していた組織。


 あの時と同じだった。


 矢が飛んできた方向から暗殺者と思しき魔力は感じられない。


「王都に来るときに攻撃してきた人たちですよね? でも、ガリウスがアルスの命を狙う理由はなくなったって話でしたけど……」


「そもそもガリウスは今朝亡くなったわ」


「そ、それもそうですね……」


 俺も、これがよくわからない。


 ガリウスは関係がなかったのか?


 それともガリウスとは関係がない人物からの恨みをいつの間にか買っていたのか?


 まあ、どうでもいい。


「理由なんて、捕まえてからゆっくり聞き出せばいいだけの話だ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る