第78話:付与魔法使いは解放する

「さあ、出ておいで」


 檻の中から出てこようとしないニーナに、優しく手を伸ばす。


「ひっ……」


 しかし、ニーナはガタガタと震えるばかりで檻から出ようとしない。


「アルスを怖がっているのでしょうか」


「まあ、目の前であの強さを見せられればね……」


 セリアとユキナが言う通り、俺を怖がっているように見える。


 奴隷が捕らえられる際や、捕らえられた後には暴力を受けることがよくある。


 もしかすると、ニーナもそうした経験から暴力を恐れているのかもしれない。


「セリア、ユキナ、シルフィ。ニーナを頼めるか?」


 檻の鍵を受け取ったのは俺だが、この先のニーナを逃がす部分では、俺じゃなくてもできる。


 女の子の方が安心できる側面もあるだろうし、三人に任せた方が良さそうだ。


 三人が首肯したことを確認して、俺は檻から少し距離を取って見守ることにした。


「ニーナちゃん、もう大丈夫ですよ。私たちは酷いことしませんから!」


 そう言いながら、セリアが檻の中に手を伸ばす。


「ほんとですか……? 何もしない……?」


 か細い声で、セリアの言葉に答えるニーナ。


「もちろんです。私たちはニーナを助けに来たのです!」


「今は信じられないかもしれないけど、本当よ。もう心配することは何もないわ」


 セリアとユキナが淀みなく答えると、ニーナの表情が少し柔らかくなった気がする。


「さあ、外に出ましょう」


 ニーナは恐る恐るセリアの手を握る。


 そして、ゆっくりと檻の中から出てきたのだった。


 ◇



「本当にありがとうございました。私、皆さんを誤解していました」


 店の外に出て、ニーナに害を加えるつもりがないことを説明して十数分。


 最初は俺たちを警戒してビクビクしていたニーナだったが、どうにか信用してもらえたようだ。


「でも、どうして助けてくれたのですか……?」


 ニーナが疑問に思うのも無理はない。


 普通、奴隷を手に入れるとすれば理由はろくでもない理由だからだ。


「言ってしまえば、偶然だよ。俺たちは、今日ちょうど王都に来て、たまたまあの店に立ち寄った。そこでニーナを見つけて、同情から助けてあげたいと思ったんだ」


 少しでも歯車が嚙み合わなければ、この子と出会うことはなかっただろう。


 ニーナの視点で言えば、運が良かったということになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る