ヤジータのセリフ置場

@u_yageta

ヤジータのセリフ置場

1

ってか、ずっと気になってたんだけどさ……あんた何歳なんだよ。

……ぅえ、めっちゃ歳上じゃないですか!

なんか、タメ口とか、いろいろ生意気ですみませんっす! 押忍!


2

人類は地球のがん細胞だよ……際限なく増え、自然を破壊し、地球を破滅に追い込む!

そんな人類を守る価値があると、お前は本当にそう思うのか?

人類が滅べば……地球に害を成さなくなるまで数が減れば、この星は救われる。

守るべきは、自らのエゴでこの星を蝕む人類じゃない……より多くの尊い命が生きる【地球】だ。


3

えぇいやかましいっ! 最近の新米ヒーローってのはどぉーもなっとらん!

ベラベラ喋って神秘性の欠片もないわ、くだらんことでウジウジ悩むわぁ〜、なぁんなんだお前らはぁ!

一流のヒーローは悩まなぁい! いつ、どこで、どんな状況でもどんな相手でも!

颯爽と現れ、クールに素早く悪を蹴散らし、颯爽と去っていく……それがヒーローというものだぁ!


4

他人の力を頼りにしない、確かに大事な心意気だ。

けどな……それは、仲間に心配かけてもいい、ってことじゃない。

一人で何でも抱え込むな、もっと仲間を頼れ、甘えろ、いつでも俺らがそばにいるから。


5

キミィ、そんなに強気でいていいのかなぁ〜? 僕にはねぇ、この大陸で最強って噂の大魔導師様という強〜い味方が……ぁ、あれぇ? ヒャァァァァァ! ごごごごめんなさぁぁぁぁい!!


6

一つ振るうは君のため、二つ振るうは家のため、三つ振るうは民のため……先立たれても、この槍が折れたとしても……この命が尽きるまで、槍を振るうは君のため!

見ていてくれ、そして力を貸してくれ……必ず勝って、全て守り通してみせよう!


7

なぜ私が動かなかったか? 死にゆく味方を助けろなどとは命じられていないからだ。

そして、あなたと言葉を交わせとも、ここで朽ちろとも命じられていない。

我が主の命により、ここであなたを討たせていただく。


8

兵など所詮は捨て駒、敵を駆逐し、この国の安寧を保つための力の1つに過ぎない。

分かったらさっさと前線へ出ろ、お前のような無能の浅知恵が戦場では最も不要だ……駒は駒らしく、盤面を駆け回っていれば良い。

お前たちの命など、国に比べれば塵も同然だ。


9

世界を救うのは、オレ……? 重いな……この剣も、背負っちまった運命も。

でももう重いなんて言わねぇ……オレにしかできねぇならやってやるよ……

行くぞみんな……あいつを倒す!


10

僕はずっと君に憧れて、それはやがて嫉妬になった。

この惨劇も、全て僕の弱さが招いたこと。

それでも君は……君たちは、「帰ってこい」って言ってくれるんだね。

なら僕も戦うよ……僕が僕であるために、また君たちと、笑える日のために。


11

おはよう、美しかった世界。 今はすっかり汚れてしまった世界。

こうやって目覚めるのも何万年ぶりかな……ここまで汚れてくれると、私も仕事のしがいがあるよ。

さぁ、始めよう……この世界の破滅の時間、そしてその先、汚れなき世界の創造を、ね。


12

この調査の成否が、今後の明暗を分けることになる。 奴らはどこから来て、何が目的で、どこへ向かうのか……今日この場で、その真相にどこまで近づけるかが勝負だ。

さぁ、みんな出発だ! 生きて帰って来よう!


13

さっきのプレー、見てたよ。 プロのスカウトさん達もざわついてた……僕のプレーなんて霞んでしまうほどさ。

君の練習をずっと見てきた先輩の一人として本当に嬉しいよ、君は自慢の後輩だ……憎らしいほどにね。


14

おや…? そのように無様に泣き喚かれてしまっては……ときめいてしまうではありませんか!

私、そんな無様で惨めで情けない人間をみると、神として救いの手を差し伸べたくなってしまうのです。

あなたはこれからも私を崇め奉り、信仰を貫き続けますか?

そうすれば、命だけは助けてあげましょう。


15

へっ、無差別なもんか、ちゃんとした有差別テロだ。 人気のねぇところで派手にドカーンとやって、警備の目がそっちに向いて手薄になったところを王宮へ侵入〜ってわけさ。

安心しろ、これでもプロだ……作戦に無関係な人間を巻き込むほど、俺も仲間も落ちぶれちゃいねぇさ。


16

大丈夫ですよぉー! むしろどんどん参加してきてください! 私に遠慮する必要なんてありません!

向こうに参加してみて「いいな」と思ったことや、私に「こうしてほしい」と感じることがあれば伝えてください、改善していきますから!

えぇ、ではまた後日、感想とかいろいろ聞かせてくださいね〜。


17

「正義面するな」か……っはは、そんなもんお互い様さ。

戦いなんて、所詮は「正義」と「正義」のぶつけ合いでしかない。

「正義の反対は悪ではなく、また別の正義である」とは、有名な誰かさんの言葉らしいが……まぁそういうことさ、俺には俺の、あんたにはあんたの正義がある。

お喋りはもういいだろ、そろそろハッキリさせよう……あんたと俺と、どっちの正義が「強い」のか!


18

あいつがとんでもない奴だってのはわかってる!

けと…ここでボクが逃げたら、みんなを守れないから

もし他の誰かがあいつを倒して、ボクやみんなを守ってくれたとしても……そしたら、ボクがボクでいられなくなるから……あの時逃げた弱虫だって一生自分を責めちゃうだろうから……

だから、逃げない









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤジータのセリフ置場 @u_yageta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ