第22話 初めての朝

「センパーイ!早くアタシを掴まえて〜」


「よーしサキちゃん、すぐ追い付くからね!」


 俺は公園で、サキちゃんと追い掛けっこをしていたが、どうしてもサキちゃんに追い付かない。


「アタシは元陸上部ですよ〜。センパイより走るのは速いですよ〜」


「え~い、絶対に掴まえてやる!」


「キャハハッ!えっ、あっと…」


 サキちゃんは小石にでも躓いたか、バランスを崩して転んでしまった。


「サキちゃん、大丈夫?あっ…」


 サキちゃんが転ぶ際、スカートが捲れて、パンツが見えてしまった。何故か何処かで見たことのある薄いピンクのパンツだった。


「サキちゃん、痛くない?大丈夫?」


「センパイ…。アタシのパンツ見たでしょ…」


「うっ、いや、その、あの…」


「許せない!」


「えぇっ?」


 それまでの可愛いサキちゃんの表情が一変し、突然立ち上がったかと思うと、そこに立っていたのは競泳用水着姿の妹、由美だった。


「え?由美?」


「そうよ。サキ姉ちゃんのパンツを見てヘラヘラして…アタシのお兄ちゃんでも許せない!この、女の敵!」


 そう叫ぶと由美は思い切り俺の事を蹴り始めた。


「ちょっと、何でだ、由美、待ってくれ、サキちゃーん!どこに行ったの?」


「……」





「面白いね、サキ姉ちゃん。お兄ちゃんがこんなに汗かいて夢の中でうなされて寝言言うなんて、初めて見たよ」


「えっ、そうなの?アタシ、貴重なセンパイの寝言聞けたんだね」


「貴重だよ!でも残念ながらアタシはそろそろ高校に行かなきゃいけないの」


「そうなのね。アタシは今日は午前の講義が休講だから午後からなの。センパイの時間割は分かんないけど、時間を見て起こすからね」


「ゴメンね、サキ姉ちゃん。お兄ちゃんがあんなにビールに弱いとは知らなくて」


「アタシも…。でもセンパイは自分で何やったか覚えてないよね、きっと。後でジワジワとセンパイに教えて上げるね」


「じゃあ行ってきまーす。お兄ちゃんのこと、よろしくお願いします!」


「了解しました!行ってらっしゃい、由美ちゃん」


 月曜日の朝、由美の登校を咲江が見送るという、一風変わった光景が展開された。


「さて…どうしようかしら」


 咲江はニコニコしながら、まだ夢の中の正樹を眺めていた。


「よーし、由美ちゃんには悪いけど、ちょっと冒険しちゃお」


 咲江は着ていたパジャマを脱ぐと、下着姿になった。


 ブラもパンツも純白だが、かなり凝った刺繍が施されている高級品だ。


「昨日せっかくお風呂の後に、センパイに見てもらおうと思ったのに…全然起きないんだもん」


 そして下着姿のまま、正樹が寝ている布団の中へと潜り込んだ。


「エヘヘッ、いつ気付くかな、センパイは」


 しかし一晩正樹が寝た布団は適度に温まっていて、そこへ春らしい穏やかな朝の光が交じると、咲江もついウトウトとそのまま眠ってしまった。


 しばらく春の朝、一つの布団で正樹と咲江が一緒になって寝ていたが、先に目が覚めたのは正樹だった。


「うー、俺は一体昨夜どうなったんだっけ?やたらと頭が痛いのは二日酔いってやつか……わぁっ!?さ、サキちゃん!?ちょ、ちょっと!」


 流石に下着姿のサキちゃんが同じ布団にいるのには驚いた。


「うーん…。あぁ、気持ち良かった〜。あ!センパイ、おはようございます」


「おっ、おはよう。それより、その姿は一体?由美はどこ?」


「あ、ビックリしました?エヘッ、本当なら昨夜、センパイにお見せしようと思ってた下着です。由美ちゃんならもう高校に行っちゃいましたよ〜」


 ちょっと照れながら、咲江は言った。


「えっ?そ、そんなにサキちゃんって、大胆な子だったっけ?」


「…センパイ、素直に言いますね。アタシとセンパイは付き合ってから2ヶ月経つのに、バレンタインの日にキスしただけ…。サークルの時のお喋りも楽しいんですけど、全然先に進まないから…。昨日由美ちゃんから電話をもらった時、センパイとの関係を、少しでも進めたいなって思ったんです」


「ごめん、サキちゃん、淋しい思いをさせてた…?」


「ううん、センパイは優しいから、アタシのことを大事にして下さってる、それは分かってるんです。でもね、やっぱり友達の恋愛話とか聞くと…ちょっと…不安が…」


「そっか、そうだよね。俺が悪かったね。昨夜もよく覚えてないんだ…。俺、あんなにビールに弱かったっけなぁ。いつ寝たんだろう…。居酒屋でバイトしてるのにね」


「アハハッ。センパイが寝ちゃって、色々お話し出来なかったのは残念でしたけど、由美ちゃんと女同士で盛り上がったです〜。センパイには言えないような話もしちゃったし…エヘッ」


「わぁ、寝たのが悔しいな…」


「でもセンパイ…。今のアタシを見てほしいな」


 俺は思わずゴクリと生唾を飲み込んだ。


 由美も言っていたが、咲江の胸は本当に綺麗だ。白いブラジャーに包まれ、存在感をアピールしている。


 俺が下着姿の咲江に見惚れていると、咲江から俺に近付き、ギュッと抱き締めてきた。


「センパイも…して。アタシ、覚悟して来たんだよ」


「うん…。分かったよ、サキちゃん」


 俺は咲江を抱き締め、唇を重ねようとした。その時…


 階下から駆け上がって来る音が聞こえた。


「ヤバい!サキちゃん、布団に隠れて」


「え?えぇっ?」


 しばらくすると、案の定、玄関のドアが開いた。


 由美だった。


「どうした、由美。忘れ物?」


「ハァハァッ、うんっ、体育、あるのに、ブルマッ、ブルマを忘れてたのに、気付いたの!」


 由美は、由美のスペースにあるミニタンスからブルマを取り出してその場でスカートの下に穿くと、


「じゃ!」


 と言って、再び高校へ向かって駈けていった。


 俺は布団の中に隠れたサキちゃんと目を合わせると、お互い笑わずにいられなかった。


「なんか、由美ちゃんらしい〜」


「アイツ、アパートが高校から近いから、忘れ物しても休み時間に取りに行けるから大丈夫って思ってるんだよね。これで何度目だろ?」


「そんなに何回も?」


「うん。この4月前半だけで、今日が2回目」


「ハハッ。ブルマならアタシも高校の時に忘れたことあったけど、友達に借りたりしてたかな?」


「えっ?女の子ってブルマの貸し借りとか、してるの?」


「普通にしてるよ?え?男子は短パンの貸し借りとかしない?」


「しないよー!気持ち悪いよ、そんなの」


「そうかな〜。男と女の違いなのかなぁ」


 と悩む咲江が可愛かったので、俺はそのまま布団に潜り込んだ。


「キャッ、センパイったら〜。もう…あっ…はあん…」


 やっと俺とサキちゃんは、キスより先へ、少しは進めそうだ。


 俺はサキちゃんのブラジャーのホックを外した…。サキちゃんの手も、恐る恐る俺の股間へと伸びてきた。いよいよ一線を越える時が来たようだ…。


【次回へ続く】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る