応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    人外魔境にてへの応援コメント

    宇宙での出来事で、映画「エイリアン」の船内の戦いを思い浮かべました。

    1話でここまでよくまとめられたお話だと思います。

    ただ気になったのが1つあります。

    「摩擦熱で骨まで焼き尽くす大気の層があるだけだ。」

    私も指摘されたことなんですが、
    大気圏投入時の熱は、摩擦熱ではなく、断熱圧縮熱なんだそうです。

    作者からの返信

    オワ~お読みいただきありがとうございます!
    しれっと初代『エイリアン』や『遊星からの物体X』的な閉鎖環境モンスターパニックを意識していたのでその辺りも汲み取っていたもらえたみたいで大変嬉しいです!

    摩擦熱の件、やらかしてしまいましたね……。だいぶフィーリングで書いていたことが露呈してお恥ずかしい……。
    ご指摘助かりました!サイレンス修正しておきます!

    丁寧に読んで頂けたみたいで作者冥利に尽きます。
    重ねてありがとうございました!