見に疚しいことがあるから?

ハナミ

第1話どうしてかな?

人間って勘違いするよね。悪口を言っでなくても、たまたま機械のミスで誤作動が起きても、信じられない人がいる。

腹は立たない

ただ、悲しいなって

人間は高みを目指しなめざしながら、競い合えばいいと思う。相手の悪いところを見ても仕方ない。人間ってきっかけがあるんだと思う。嫌いになる瞬間、好きになる瞬間。

でも、それも自由だと思う。

ただ、嫌がらせは違うと思う。

自分が嫌がらせをされて、私は凄く辛かったから、私はしない。

嫌がらせされて辛い思いをしているのに、嫌がらせをするのは違うと思う。

私は正直意味不明で。

怒りとか、嫌いとかなかった。

自分がされたことに対しては、主張するのに相手にした事に対しては、何とも思わない。

むしろ被害者意識を持ってる。

人間って、言葉があるんだから確認しないと。人の気持ちを考えて行動したい。

私はいい人では無いし、時々天然で迷惑かけますが、これからは学びたい。

好きなことは、猫と遊ぶ事。

子供との会話。議論ならわかるけど、こんなに簡単に縁を切れるんだ。

本当に怨みとか、悪口もなく不思議で。

あったかい肉まんみたいな人と。

氷のような人。

弱者をいたぶる人。

色んなひとがいるなー。

私は悩むと、無心に料理を作る。

そして、家族が食べ終わる頃には、スッキリする。本当に心配してくれる人がいてくれるだけで、幸せ。

悪口を言う人は、幸せじゃないんだな。

コップが2個あって、満タンに水が入ったコップには、妬み嫉み、僻み悪口が入る隙間がないから、幸せにくらしている。

グラスに水が入って無いコップには、汚水がどんどん入る。

汚水をを入れる方も間違えている。

いれるなら、綺麗な水を入れて欲しいです。

どうして信じる事が出来ないのかな?

悲しいと思う。

綺麗事を並べて、偽善者ぶるのは好きじゃないかな?

人間って泥臭くて、格好悪いところもあってその経験から出てきた言葉が好き。

失敗しても、人を裏切るよりまし。

私は3回裏切られた。

傷つくけど、財産も出来た。

何もない訳じゃない。

失うばかりじゃない。

悪口、陰口。

辛いと思う。

だけど、経験にしたらいい。

傷ついた経験があるから、人に優しく出来る。私はそんなふうに変わったかな?

親が人に嫌がらせして、子供に何を教えるの?

凄く疑問。

これは、いじめにも繋がる。

カースト制度みたいな。

私はそういう人達とは、付き合わない。

お母さんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見に疚しいことがあるから? ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ