番外編②-11 – リスク

「少し行動が浅はかじゃない? GOLEMゴーレム


 SHADOWシャドウは自身の超能力・〝深淵の入り口ブラック・フォレスト〟を発動して保有する一室へとGOLEMゴーレムを連れて移動、その中でDEEDでの一件に関して問いている。


「契約と違うことを行ったのは奴らの方だ」


 GOLEMゴーレムはそう答えるとSHADOWシャドウに背を向ける。


「DEEDの人たち簡単に捕まったらしいよ。確実に俺たちのことは話されるだろうね」


 SHADOWシャドウGOLEMゴーレムの背中に向けて告げるも、GOLEMゴーレムは全く反応しない。


「元々はGOLEMゴーレム、君の環境を考慮して慎重に、彼らみたいなのとつるんで血を集めてたのにさ。いつでも君が全力で闘えるようにね」

「……分かっている。もしもの時には返り討ちにすればいい」


 GOLEMゴーレムは顔だけをSHADOWシャドウに向け、圧倒的なサイクスを纏いながら続けて言い放つ。


「文句ないだろう?」


 その力強いサイクスは他の干渉を認めないという決意が見てとれる。SHADOWシャドウはフッと息を吐いた後にGOLEMゴーレムに告げる。


「それなら良いけどね。でもこの代償は高くつくよ」


––––ズズズズ……


 SHADOWシャドウGOLEMゴーレムの体内から黒い影が放出され、それらはそのままSHADOWシャドウの影と一体となっていく。それら影の全てがSHADOWシャドウの影に吸収されると、これまでの部屋とは異なる家のリビングにGOLEMゴーレムSHADOWシャドウの2人は立っていた。


「用が済んだのなら帰れ」


 GOLEMゴーレムSHADOWシャドウの方を見向きもせずに冷たく言い放つ。


「何だよ、冷たいなぁ。お茶くらい出してよ」


 SHADOWシャドウの言葉に全く反応を示さずにリビングから退室し、書斎へと向かう。


「はいはい、帰りますよ」


 SHADOWシャドウはそう言い残すと同じくリビングを出て玄関口の方へと向かう。SHADOWシャドウGOLEMゴーレムの自宅を出てすぐに立ち止まり、扉の方を向いて「じゃあね〜、内倉先生」と呟き愉快な笑みを浮かべながらその場を後にする。


#####


(クソ……)


 自宅の書斎にある椅子に座り、内倉は机を軽く叩く。彼が一般人から血液を採取せずに、DEEDを利用するというわざわざ面倒なことを選んだことには理由がある。内倉は第三地区高等学校に教師として勤務しており、1年1組の担任を務めている。彼が担任を受け持つクラスには月島瑞希が在籍している。彼女の存在こそが慎重に行動する大きな理由である。

 共に居住するは第3地区。下手に一般人に手を出して自身の残留サイクスを瑞希に見られる可能性、また、別地区で行動を起こしたとしておそらく警視庁が動き始める。姉である愛香は異常なまでに瑞希をトラブルに巻き込むことを避けているということは認知していたが、何かが引き金となって瑞希に残留サイクスを見られないとも限らない。内倉は様々な可能性を考慮してリスクを最小限に抑えるためにDEEDを利用する方法を提案した。


(そう、これは俺の提案なんだ。万全を期すために……!)


––––冷静な判断ですね


 この提案を聞いて自分に放ったMAESTROマエストロの一言が内倉の脳内に響き渡る。膨大なサイクスを保有する瑞希の成長を監視しつつ、あらゆるリスクを排除するため、過剰なまでに内倉は対策を施した。しかし、それを自身の冷静さに欠いた行動で無下にしてしまった。


(クソッ……!)

 

 内倉はもう一度、今度は先刻以上の強さで机を拳で叩きつけ、その机が大きく凹む。


(それに俺は何てことを……!大きなリスクを野放しにしてしまった……!)


––––オークション開催2日前


「お前らとの協力関係はここで破棄する」


 内倉はDEEDが一般人、子供を巻き込んでいたことを知って怒りが湧き、契約の破棄を通告した。その場ではDEEDの面々とは戦闘となった。ほとんどのメンバーは重傷を負って逃走を図った。


––––殺さねば


 そう内倉が判断すると同時に別要素が入り込む。


#####


––––この代償は高くつくよ


 SHADOWシャドウが先に内倉に言い放った一言は明らかにその別要素を指していた。


(おそらくこの失態はMAESTROマエストロに知られる……)


 内倉の脳裏にMAESTROマエストロこと葉山の笑顔が浮かびゾッと鳥肌が立つ。


(奴は俺のことをおそらく信用していない)


 内倉がそう判断するのには理由がある。クラス内に潜むBOOKERブッカーの正体を伝えられていなかったのだ。BOOKERブッカーは十二音のメンバーとして数えられていないものの隠れた14人目のメンバーとして情報の伝達役を主とした役割を担っている。

 さららに内倉は第10地区出身ではあるものの十二音の創設メンバーではない。サイクス第一研究所襲撃の数ヶ月前にBOOKERブッカーMAESTROマエストロにスカウトされて加入した身である。


(奴からの信頼を取り戻すには……狩るしかないか)


 内倉は自身の身の安全、十二音からの信頼、そしてミスを冒した自身の戒めのために自分を追う者たちを排除することを固く決意した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る