第117話 - 問題

 那由他ビルが倒壊し、MOONムーンが〝月に憑かれたピエロピエロ・リュネール〟・〝舟歌バルカローレ〟の演奏によって召喚された巨大な漆黒の蝶、〝ナハト〟にJOKERジョーカーPUPPETEERパペッティアQUEENクイーンの3人を乗せて能古島の遥か上空を舞う。


「わざわざ迎えに来てくれるなんて僕らまるでVIP待遇だねぇ」


 JOKERジョーカーがマスクを外してクルクルと回して遊びながらMOONムーンQUEENクイーンに話しかける。


JESTERジェスターからのSOSがあったからよ。DOCドクのペンダントが発動したから。結構苦労したみたいね? あなたが結構サイクスを消費しているなんて珍しいもの」

「子守りしながらだとちゃんと闘えないよね」

DOCドクの〝玩具修理工プラモデル・リペアラー〟無かったら完全に死んでたわよ。子守りできてないじゃない」

「痛いところ突くねぇ〜」


 JOKERジョーカーQUEENクイーンの会話を聞きながら他人事のようにPUPPETEERパペッティア笑う。それに気付いたQUEENクイーンがキッと鋭く睨みつける。


「あなたもよ、PUPPETEERパペッティア

「ククク……そっちにも飛び火したねぇ」


 JOKERジョーカーがニヤニヤしながら茶々を入れる。


「本当だよー。それに俺はどちらかと言うとレア度高い方だろ?」

「数でどうにかできるでしょ?」

「それに関してはJOKERジョーカーが悪いよ。皆んな殺しちゃうんだもん」


 その一言を聞いてQUEENクイーンJOKERジョーカーの方を向く。


「そうなの?」

「そりゃあ、瑞希ちゃんのお祖父ちゃんを派手にお出迎えしようかなって」

「はい、ダウト」


 PUPPETEERパペッティアJOKERジョーカーの言葉に対して口を挟む。


JOKERジョーカーがあの人が瑞希ちゃんのお祖父ちゃんって知ったのは暴力団の人たちを皆殺しにした後だよ」


 JOKERジョーカーはバツが悪くなったのかマスクを再び顔に装着して空を見上げる。


「ごまかせてないわよ、JOKERジョーカー。死なない程度に抑えとけば死者5人、生者15人の20人は使える駒があったのよ」


 JOKERジョーカーは少しだけ間を置いて何やら考えた後に話を始める。


「実際のところ、あんまり変わらなかったと思うよ」

「それに関してはJOKERジョーカーに同感かも」


 PUPPETEERパペッティアJOKERジョーカーの意見に同意する。


「3人共とっても強かったからね。それに瑞希ちゃんのお祖父ちゃん……仁さんだっけ? 彼まだまだ本調子じゃないって感じだったよ。他の2人も似たような感じさ。長らく生死をかけた闘いをしていなかったんだろうね」

「正直僕らもそうだったよね。JOKERジョーカーはよく遊んでるみたいだけど最近、面白い相手がいないって言ってたし」

「その通り」


 仁、柳、鈴村に対する評価がJOKERジョーカーPUPPETEERパペッティアとで一致していることからQUEENクイーンは感心した様子でその会話を眺める。


「へー、PUPPETEERパペッティアだけでなくJOKERジョーカーもそこまで言うってことは相当なのね。お祖父ちゃんの方は確かに強い感じだったものね」


 上空の風が一瞬強く吹きつけ、〝ナハト〟の上に立つ4人の服や髪の毛がなびく。8月半ばとなり真夏日和となっている地上とは正反対に冷たく気温差がある。〝ナハト〟はMOONムーンのサイクスに守護されており、快適に過ごせるようになっている。それでも風を感じることはできてPUPPETEERパペッティアはその風を触って楽しむようにして手首を上下に動かしている。


「で、僕らはどこに向かっているんだい?」


 JOKERジョーカーがその沈黙を破る。QUEENクイーンPUPPETEERパペッティアと同じように心地良く風を感じた後にそれに返答する。


MAESTROマエストロの〝並行世界ヌブル〟よ」


 JOKERジョーカーPUPPETEERパペッティアは少し驚いたようにQUEENクイーンの方を向く。


「あれ? それってもしかして全員集合?」

「そうよ」


 PUPPETEERパペッティアの質問に対してQUEENクイーンは即答する。


「13人……BOOKERブッカーを含めると14人か。揃うのは久しぶりだねぇ〜。楽しみだ」

「12人よ」


 JOKERジョーカーはその返答に対して少し沈黙した後に聞き返す。


「何か問題?」

「欠員よ。1人は死亡、1人は敗走」

「へぇー、どなた?」

「〝SHADOWシャドウ〟と〝GOLEMゴーレム〟よ」

「誰にやられたか分かってるの?」


 JOKERジョーカーの問いに対してここまで沈黙を貫いていたMOONムーンが口を挟む。


GOLEMゴーレムハ瀧慎也ニ敗北シ、命カラガラ逃走。オソラク脱退ヲ要求シテクルトMAESTROマエストロハ読ンデイル」


 JOKERジョーカーはその言葉を聞いて嬉しそうに、そして興奮したようにMOONムーンの方を向いて話し始める。


「瀧くんが! 成長したねぇ〜! GOLEMゴーレムは戦闘系だし、彼に勝てるっていうのは素晴らしいものだよ! 殺しきれてないところがまだ甘さが残るところだけどねぇ。彼との殺し合いもそろそろかなぁ」


 QUEENクイーンJOKERジョーカーの様子を見ながらやれやれとリアクションをしながら話す。


「まぁ、GOLEMゴーレムの場合は別の要因も絡んでる気がするけどね。あの人、〝他所者よそもの〟だし」

「ククク……役割的にそうなったのかな? それで、SHADOWシャドウは死んだみたいだけどそちらは誰に?」


 QUEENクイーンMOONムーンの方を向く。MOONムーンは少し沈黙を置いた後に答える。


「……藤村洸哉二敗北。自害ダ」

「へぇ〜。キミのことを考えて手を出さないようにしているけど大丈夫そうかい? MOONムーン

「問題ナイ。奴ノ始末ハ俺ガヤル」

「因縁だねぇ〜」


 MOONムーンはそれ以上は何も言わずに前方を眺め始め、〝月に憑かれたピエロピエロ・リュネール〟を手に取り、再び演奏を開始する。


GOLEMゴーレムに関してはどうするの? 放っておくのかい? それとも僕がろうか?」


 JOKERジョーカーのサイクスが禍々しく輝き始める。


「おそらくMAESTROマエストロが対処するわ」

「残念。ま、皆んなとの再会を楽しみにしようかな」


 JOKERジョーカーは纏っていたサイクスを一瞬で引っ込めてつまらなそうな表情を浮かべながら再びマスクで遊び始める。


#####


––––東京都第10地区セクター3 樹海エリア


「月島さんに情が移ってしまいましたか? GOLEMゴーレムさん、いや……」

「……」


 MAESTROマエストロ・葉山順也は静かにGOLEMゴーレムと呼ばれた男に問いかけた。


「東京第3地区高等学校1年1組担任の内倉祥一郎さんと呼んだ方が良いですか?」


 内倉祥一郎は自身の赤いサイクスを放出して身体に纏い、頑強にそして巨大化する。


「俺は何もない平和な日常が恋しくなったんだ……。お前たちのことは誰にも、何も言わない。約束する。だから不協の十二音を抜けさせてくれ」


 葉山は不気味な笑みを浮かべ、ゆっくりと近付いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る