ラノベからの新世界 魔王編

二合 富由美

女神様は○○者 編

第1話 女神様は創造者

俺は三枝さえぐさ あきら21歳大学生浪人有り、両親同居。


生前に見た最後の情景は、漫画やアニメに出てくる様な【勇者】っぽい男が、いきなり空中から現れて、一緒に居た両親に切りつけた状況。


わけの分からない言葉を叫び、凄い形相をしながら俺を刺し、綿ボコリの様に消えていった。


刺された直後に掴んだ奴の肩が、いきなり固さを失い消える様は、痛みと共に今も鮮明に覚えている。




そんな一生に一度するかしないかの壮絶体験を終えた今、俺は巨大な大聖堂の様な場所に浮いている。


目の前には光輝く女神が祭壇に立っているが、上下左右後方の中央部分には壁も床も無く、合せ鏡の様に彼方まで部屋が繋がっている感じだ。


明らかに異常な空間。


そして俺は、自分が死んた事を自覚して尚、意識と記憶を保っていたのだ。


「ごめんなさい。どうやら、私のせいで貴方を死なせてしまった様です」

「えーと、すみません。貴女は、どなたなんですか?」

「私は世界を作った女神です」

「神様?」


神様が世界を作ったと言う話は、世界各国にあるが、まさか女神だったとは思わなかった。


「どう言う事なんですか?あの剣を振り回していたコスプレ野郎は、何なんですか?」


あの男は、確実に俺を狙ってきた。

上下に傷のついたアノ左目が、確かに俺を目指していた。


だが、こちらには、あの男の記憶が無い。

しかし、女神は知っている様だ。


「あの男は、私が作った別の宇宙から来た者です。そう言った意味も含めて、今回の責任は全て私にあります。なので、貴方にはお詫びをしたいのです」


世界を作る神様が居るなら、その神様が作った世界が一つだけとは限らないのだろう。

良く分からないが、何かのトバッチリを喰らったらしい。


いろいろと興味は有ったが、下手に聞いて巻き込まれるのも面倒だ。

ここは簡潔にしておこう!


「お詫びって、普通に生き返らせてくれれば良いですよ」


輝きで顔はよく見えないが、どうやら困っている様だ。


「貴方の御両親は一命を取り留めたのですが、貴方は助ける事が出来ませをでした。死んでしまった貴方を、あの世界では復活させてあげる事もできません」

「なんでなんですか?全知全能の【神様】なんですよね?」


取りあえず、巻き込まれたであろう両親の無事は確認できた。

しかし、【神様】はあらゆる奇跡チートが自在にできる存在の筈だ。


「確かに、私は全知全能なのですが、貴方の世界を作る時に、初期設定を厳しく作りすぎたので、悪く言えば【融通がきかない】のです。無理に私が介入して【死者の復活】を実現すると、それを起点に物理法則が総入れ替えになってしまい、宇宙創成からの全ての死者が復活してしまいます。結果、恐竜から微生物に至るまで全てが、不死の存在として増え続けるでしょう」

「ちょっと待って下さい。そんな事になったら、世界は滅茶苦茶になりませんか?」

「まぁ、それも【世界のかたちの一つ】なのでしょうが、貴殿方あなたがたから見れば地獄絵図でしょうね」


一瞬だが、脳裏に昔見たゾンビ映画の映像が浮かんだ。

微生物すら死なず、増殖し続けるのだとすると、ソレさえも生やさしいのかも知れないが。


だが、分からない話でもない。

宇宙を【統一コスモス】と呼ぶように、世界は一つの統一された法則で繋がっている。


世界の一部の法則はは全てに適用され、全ての世界の法則は一部にまでも及ぶ。


物理学の基礎だ。


一例をあげるならば、重力は銀河団や宇宙構造体をも作っているが、その力は素粒子やエネルギーにまでも及んでいる。


つまり、一部だけ事象を改編すると、その空間は他の空間との連動性を失い、潰されるか弾き飛ばされる可能性が大きい。


この世界には【死者の復活】という法則性は存在しないのだから。


「本当に融通がきかないんですね。じゃあ俺は、このまま死ぬんですね?」

「いいえ、貴方の国の小説を参考にして新たに作った宇宙なら、死者の復活も、ほぼ永遠の命も転生も可能なのです。そこでも良ければ、いろいろと便宜もはかれるのですが」


俺は、選択肢を考えた。

このまま死ぬか?別の世界で便宜をはらってもらうか。


「そこは、どんな世界なんですか?」

「簡単に言えば、剣と魔法と魔物の世界です」


俺は、思わず眉間を押さえるのだった。


「よりによってラノベかよっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る