生まれたばかりの赤ん坊が竜だった

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 とある国で、王子様が生まれた。

 そのため、その国は盛大にお祝いムードになった。


 いつの時代でも新しい命の誕生はめでたい事。それに伴って誰もが知る人物の子供の誕生。

 国民は沸きに沸きたった。


 しかし、王子様は人ではなかった。

 なぜか竜に変身できる力を持っていた。


 しかし、国民はおおらかだった。


 無事に生まれてきただけでももうけものさ。

 健康に生きているだけでももうけものさ。


 竜になれる赤ん坊の存在を、そのまままるっと受け入れだした。


 そんな国の中で育った王子様は、すくすくと成長。


 大きな竜の体を活かして、国民の力仕事を手伝ったり。

 街道にたびたび出没する、やっかいなならず者を追い払ったりした。


 やがて竜は、運命の相手を見つけて結婚。


 二人の間に子供が生まれた。

 しかしその子供は竜ではなかった。


 竜の恩恵になれた国民達は多少がっかりしつつも、


 無事に生まれてきてくれた健康な赤ん坊の存在を、おおらかに受け入れたとさ。


 だって、


 無事に生まれてきただけでももうけものさ。

 健康に生きているだけでももうけものさ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生まれたばかりの赤ん坊が竜だった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ