応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20回 ガブガブにゃんこへの応援コメント

    にゃんこにガブガブ(←ガッ!という感じ)されて病院送りにされた記憶が蘇るよぅ。
    なんでガブるんだろう。分からないけれど、野生にかえりという歌詞に納得だよ。多分、野生にかえっているんだよ。狩猟本能ってやつだよ!
    鳳嘴氏もくれぐれも気を付けて!

    作者からの返信

    コダーマにゃんのお手々(足?)はきっとうまそうだったにゃん。
    塊肉あるにゃん!って思ったに違いないにゃんよ。

    ちなみに、にゃん太郎も噛み癖があるのでよく噛まれるにゃん。
    でも、血が出るほどじゃないにゃん。

    ムツゴロウさんも言ってたにゃんけど、動物にガブされたら手を押し込むのがいいにゃん。
    無理に引き抜くと逆にケガするので、口の中にグイッとやれば、人間みたいにオエッってなるにゃんよ。

    まあ、いきなり牙を立てられたらどうしようもないにゃんけどね。

  • ♪にゃんにゃかにゃかにゃん♪
    思わず口ずさむ♪にゃんにゃかにゃかにゃん♪
    「超猫戦士ニャンダー」が主題歌なら「にゃんにゃかにゃかにゃん」は、ほのぼのしたときに流れる挿入歌って感じだね!
    ♪にゃんにゃかにゃかにゃん♪
    動画作るのは時間がかかりそうだし、大変そうじゃ。
    お仕事が落ち着いたらゆっくり取り組んでおくれ。
    もしくは、宝くじが当たったら即お仕事を辞められるのにね!むしろそっち!ワシもじゃよ!!

    作者からの返信

    ありがとにゃーん♪
    頑張ってコツコツ作るから待っててにゃーん♪

  • 素晴らしきポエム!
    吟遊詩人にゃん太郎のPの誕生だよ!
    カッコよさと、ほんのすこし漂う物悲しさ!

    ニャンダーかなしきさだめのせんしよぉー♪
    ニャンダー♪

    作者からの返信

    コダーマにゃん!
    いつもありがとにゃんね!

    渾身の一作なのでとっても嬉しいにゃん。

    ちなみに動画制作はお仕事が忙しくて手つかずなのにゃん。
    仕事が落ち着くまでもう少し待って欲しいにゃん。

  • 思わぬところで、にゃんた先生の作品が読めて感激です!
    にゃんたのところじゃなく、小説としてアップしたらいいのに!

    お地蔵さんのありがたさが身に沁みました。
    ありがたいありがたいアタタタタタ!アベシ!

    作者からの返信

    読んでくれてありがとにゃんね。
    ボクはお地蔵様が大好きにゃん。
    優しいけれど本当は誰よりも強いお地蔵様。
    もっとみんなに知って欲しかったにゃん。

  • そ、そなた…新年早々なんという妄想を…!
    そなたの方が「ビバ強欲!」ではないか!
    これは滝に打たれて煩悩を払いに行くが良いぞ。
    でも分からなくもない…微妙なチラリズム。むしろ良き!うむぅ、分からなくもないのだ!

    作者からの返信

    エロの追求は本能であって煩悩ではないのにゃ!
    ただ小生はまだまだ道半ばにゃん。
    修行が足りぬのは事実にゃん。

  • にゃんトーク、稀に合っているのぅ。
    やあ→猫パーンチ!というのは、実際そうかもしれぬなぁ!
    でもパンチは痛いし、ガブガブは病院送りになりかねないし、お手柔らかに頼みたいところじゃよ。

    お兄さーん、歌詞を間違えるなんてー!
    動画をアップしたらぜひ教えておくれ!楽しみ!

    作者からの返信

    コダーマにゃん!

    今年もいっぱい見てくれてありがとにゃん♪
    動画はまだ全然手つかずなのでもう少し待って欲しいにゃん。

    それではよいお年をお迎えくださいにゃん。

  • 板タブや液タブってよく聞くけど、何だろうな。
    オタクが好むお菓子か何かかなと思っていたのじゃよ。
    ググったら、液タブってかなり高価なものみたいであった。
    でも、とても面白そうじゃ!
    たくさん作品ができると良いのぅ!

    あと、おうたのおにいさんに早くしろ…いや、違う。がんばってとお伝えしておくれ。

    作者からの返信

    今日やっとおうたが届いたにゃん。
    歌詞を間違えてるけど許してやったにゃん。

    今週末にでも動画制作にとりかかるにゃんよ。

  • おうたのおにいさんに、予想外のスペックがあってビックリじゃ!
    はやくポートレィト岩男が動くようすを見たいのじゃ!
    がんばるのじゃ!

    作者からの返信

    コダーマにゃん!
    ボクも早く動画を作りたいにゃんけど、おうたがまだ送られてこないにゃん。
    今年はもう無理そうなので来年に期待にゃんよ。

  • 頼んでるお兄さんは歌ってくれたかい?
    もしまだならお兄さんやめて、そなたが歌えば良いぞ!?

    なんかバタバタしちゃうけど、にゃん太郎の語りを読んでほのぼの気分になったよ!

    作者からの返信

    コダーマにゃん!
    忙しいにゃんね。

    寒くなってきたので夜はあったかくして寝るにゃんよ。

  • 何と!そなた、本格的ではないか!
    ゲーム音楽も作ったのか。
    頭の中でメロディーができているというのがすごいのぅ!
    YouTubeで聞けるようになったら、10再生のうちの1再生はワシじゃよ!

    作者からの返信

    曲は完成したにゃんけど、おうたのお兄さんがなかなか歌ってくれないにゃん……。

    今は完全に待ちにゃんよ。

  • 第11回 ノラオのうたへの応援コメント

    ほのぼのしてるにゃーにゃん
    かわいいにゃーにゃん

    作者がエロいゲームばっかりしているとは思えないよ!
    素晴らしき2面性だよ!ビバ!!

    作者からの返信

    エロいゲームなんてそんなにやってないにゃん!

    でも、かわいいって言ってくれてありがとにゃん♪

  • にゃんだ…
    にゃんだ……そうだったのか……
    がっかりだよ。夢も希望もないよ…
    イケメンとイケメンというのは、やはり乙女の嗜みなのだよ。
    そうはいっても、2次元だけの嗜みなのだよ?

    作者からの返信

    コダーマにゃんがそんな夢を……。
    そういうのもいける人だったにゃんて……って驚かないにゃん。
    わかっていたにゃん。
    だから、夢をぶち壊してごめんなさいにゃん。

  • 第9回 にゃん太郎のうたへの応援コメント

    好きだなぁ!
    ♪にゃん にゃん にゃにゃ にゃん にゃん太郎
    何だかリズムに乗せて歌ってしまうにゃあ!
    YouTubeを待ってます!

    アレ、ワシはこういうポエムを作りたかったんじゃ…?

    作者からの返信

    曲も出来て、今はおうたのおにいさんに歌ってもらう準備中にゃん。
    おうたのおにいさんのスケジュールが空き次第、おうたを歌ってもらうことになってるにゃん。
    YouTubeにアップするのはそれからにゃんね。

  • ポートレィト岩男のYouTube計画はいかがかな?
    おうたの作曲もできるのはすごいな!
    ワシもいつかポエムをボーカロイドに歌ってほしいという夢があるのじゃ。

    岩男の浮気動画という手も?いや…それはない。それはないか。

    作者からの返信

    作曲したのは『にゃん太郎のうた』というやつにゃん。
    歌詞は次のやつで公開してるにゃんよ。
    作曲自体は難しくないにゃん。
    難しいのは頭の中にある音を実際に譜面に起こす作業にゃんね。
    ちなみに岩男はメインじゃないにゃん。
    メインキャラはこのにゃん太郎にゃんよ。

  • そなた、何を見ておるのだ…。
    そんなのを見ずにニャンコをナデナデするのじゃぞ!

    作者からの返信

    おバカなご主人を許してあげてくださいにゃん。
    ちょっとスケベなだけなのにゃん。

  • 近況ノートのお絵かき見たにゃん♡
    絵をかけるのもうたを歌えるのもすごいことだにゃん!!
    ますます楽しみだにゃーん(*´∀`*)

    作者からの返信

    へたくそな絵でごめんにゃさい。
    でも、頑張って描くにゃん。
    不思議なお友達をいっぱい作るにゃん。

  • ヒィ、Gが枕元に…そんなプレゼントはいやだ!
    でもちゅーるはあげておくれよ。

    うちのニャンちゃんはGが出たら、ひたすらジッと見てるよ。
    Gが近付くとそっと逃げるよ。

    作者からの返信

    ボクは生粋のハンターにゃん。
    狙った獲物は逃さないにゃん。

    ちなみに、そのあとごめんにゃさいしたからちゅ~るはもらえたにゃんよ♪

  • 正直ぐぅの音も出ないんだが、でもどうせならお金持ちで甘やかしてくれるおうちに生まれたかったにゃん。
    働きたくにゃいよぅ…

    作者からの返信

    ボクたち猫も人間を日々接待することで餌をもらってるにゃん。
    働くと言うことは誰かの役に立っているということ。
    でも、働けば疲れるにゃんね。
    働くコダーマにゃんに、お疲れ様とありがとうの言葉を贈るにゃんよ。

  • すごい!設備かっこいいにゃん!!
    You Tubeで聴ける日を楽しみに待ってるにゃーん♡

    作者からの返信

    頑張って作るにゃんよ!
    でも、全然大したことないから期待しないでにゃん。

  • 前ページとうって変わって平和じゃ!
    ポカポカ気持ちよさそうで良かったにゃん!

    新番組の録画予約はついウッカリ抜けてしまうので気を付けニャ!

    フロントミッションはやったことにゃいけど、有名なゲームだにゃ。
    ワシのトラウマゲームはSIRENだにゃ。でも面白かったよ!

    作者からの返信

    ようやく寒くなって夏毛が抜けてきたにゃん。
    寒暖の差が激しいのでコダーマにゃんも気をつけるにゃんよ。

  • 何ちゅうゲームをやっとるんにゃ。
    もうトラウマしかないにゃん。
    ほのぼのお店経営シュミレーションでトラウマを解消するといいにゃんよ。

    作者からの返信

    コダーマにゃんに見られちゃたにゃん。
    ちなみに、今までやったゲームの一番のトラウマは、フロントミッションというゲームのヒロインにゃん。
    行方不明のヒロインと再会する場面のひどさが半端ないにゃんよ。
    スクウェアが作った殺伐としたウォーシミュレーションにゃんね。
    ほのぼのとはしないけど名作にゃんよ。
    ヒロインのあれを除いては……。

  • 第11回 ノラオのうたへの応援コメント

    も〜可愛いにゃーん(*´艸`*)
    癒やされて元気出るにゃん、もふもふしたくなるにゃーん♡

    作者からの返信

    ありがとにゃーん♪
    今回はボクのお友達の野良猫ノラオのおうたを作ったにゃん。
    いつも見てくれてありがとにゃん!

  • そうにゃのか。
    うちのにゃんこも手術をしているから、そんな気配はないにゃん。
    しゅじゅつ、ちゅぢゅちゅ!難しいけど、うまく言えたにゃん!

    作者からの返信

    コダーマにゃん、くだらない話を読んでくれてありがとにゃん。
    この手の話は都市伝説みたいなもので、正確な実験に基づくデータなんて一つもないにゃんよ。
    でも、神経とか言われるとそれっぽいから信じちゃう人もいるにゃんね。
    っていうか、人の話なので猫は全く関係ないにゃん。

    しゅじゅつって確かに言いにくいにゃん。
    うちの母ちゃんは〝しりつ〟とか謎の言い方をするにゃん。

  • 人類の夢だにゃん。
    ドリー夢だにゃん。
    逆もあるにゃん。取り柄のない普通のワタシが、御曹司にモテまくるやつにゃん。
    あれもドリー夢にゃんだろうかにゃん。

    作者からの返信

    ボクも酒池肉林を夢見るにゃん。
    夢見ることは悪いことではないにゃんよ。
    ただ、夢と現実は区別しなくちゃならないにゃん。

  • 第9回 にゃん太郎のうたへの応援コメント

    可愛すぎて癒やされるにゃーん(*´∀`*)♡

    作者からの返信

    いつか曲をつけてYouTubeにアップするにゃん♪

  • それ、実はわたしも同じことを思っているにゃん(*´艸`*)笑
    ファンタジーだにゃん(*´∀`*)笑

    作者からの返信

    そのファンタジーにすがらねばならぬ男が多いにゃんね。
    努力もせずにいい女を手に入れようとするなんてただの甘えにゃんよ。