第十一章 新登場人物

*新登場人物*


・スーシャス

南東市場近辺で美味しいポトフを売っている、立ち食い屋台の店長で料理人。

息子が大工修行でエルディエラに行っている。


・シュウエル

シュリィイーレ隊では一番若い隊員で、通信機番号三十番。

体術訓練の監督をしてくれた明るいマッチョマン。

医療系の魔法や技術を持っている、凄腕トレーナーさん。


・ドルーエクス医師

医師組合組合長。

結構なお爺ちゃんだが矍鑠かくしゃくとしている。

タクトの食が細過ぎて心配。


・オーデルト

ミトカ達が出奔した時の生存者。

南東地区のタク・アールトぱちもん屋の弟。

兄のDVの影響でトラウマを抱えていた。

マダム・ベルローデアとの出会いで、絵の才能が開花する。

家にいられない子供達の面倒をよく見ている。


・レェリィ

タクトが【迷彩魔法】で十四、五歳の外見に偽装した時の名前。

多分面白がっているので、これからも各所に出没するかもしれない。


・リンゲルス

音楽団の団員で陽気なおじさん。

マンドリンみたいな楽器が得意。

辛いものが好き過ぎてドクターストップかかりそうだからと、健診を渋っている。


・ベルダムス

シュリィイーレ衛兵隊最年長の隊員。

料理が得意。

体格がいい体術の専門家。

奥さんはロンデェエスト領キレミルア出身。


・スタイアルム

シュリィイーレ衛兵隊隊員。

ルシェルス領レルンテア出身。

趣味が料理で、他領まで食材を買いにいくほど。

かなり愛妻家のようだ。


・ヴェーデリア・ランタート

衛兵隊・副長官付き副官。

氷系の血統魔法があるので、氷結隧道造りにも駆り出された。

今年は試験研修生の担当もしている。

……倒れないといいな。


・魔竜くん

密入国しちゃったヘストレスティアの不殺の迷宮最奥にいた。

火焔菜が大好物。

タクトがうっかり映像記憶を読み取っている。

詳しくは『緑炎の方陣魔剣士』『緑炎の方陣魔剣士・続』をご覧ください。


・ピレネーラ

ご近所の方で、バルテムスのお母さん。

食材の保存に困っていた。


・ベルレアード(こちらでは名前のみ)

セラフィラント・ロカエで冬牡蠣油を作った料理人。

詳しくは『緑炎の方陣魔剣士・続』をご覧ください。


・ミストラーナ

衛兵隊の文官。

ドミナティアを支持するレイエルス家門の生まれ。

辛いものが好き。


・デルデロッシ医師

シュリィイーレの家畜医。

レェリィに変装していたタクトを馬の出産に立ち会わせてくれた。

『緑炎の方陣魔剣士・続』でも登場していますのでそちらもどうぞ。


・エクウス

レェリィとしてタクトが誕生を見届けた仔馬。

カバロと仲良くなる……?


・クリエーデンス・ベルージェ

コレイル領主・英傑家門現当主。

気苦労の絶えない毎日を送っているようだ……


・ルーデライト・エリディエス

コレイル領次官・扶翼家門現当主。

元従者家門に悩まされ、領主と共に奮闘中。

シュリィイーレ隊所属のヴェルエットは次男坊。

タクトのお菓子を買って帰省してくるのが楽しみ。


・ディルエス

コレイル領イシュナ教会司祭。

ベルージェの弟であるが、血統魔法はない。

赴任して一年なのに色々大変みたいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る