第五章 新登場人物

オルフェリード

 シュリィイーレ衛兵隊隊員。

 体術に長けている。

 神典の忌み事に触れるという

 理由で表立って交際できない

 恋人がいる……らしい。


レグレスト

 シュリィイーレ衛兵隊隊員。

 剣技に長けている。

 ミトカに指導したり、

 後進の育成に熱意がありそう。


ディレイルとダリュー

 シュリィイーレ衛兵隊隊員達。

 タクトに護衛として付いていたが、

 撒かれてしまった。 


シェルクライファ

 紋章章印議院の紋章官。

 ショコラ・タクトの皇室認定証を

 持ってくる役に選ばれたくて

 多くの立候補者を蹴散らしたようだ。


ウェスカゼル

 セラフィエムスの執事。

 苺の苗を頑張って探してくれた。

 

ラウェルク

 調理師組合の副組合長。

 シュリィイーレでは高級とされる

 魚料理を出す店の店主料理人オーナーシエフ

 食品組合の組合長には

 手を焼いているみたいだ。


サラレア・ラフォレスト神司祭

 神司祭のひとり。

 炎系魔法の使い手。

 皇王とセインと一緒に

 スサルオーラ教義信者を

 あぶり出す作戦を実行した。

 報酬がショコラ・タクト三個だけ

 いうのに、働き者の神司祭様だ。

 

リンディエン神司祭

 神司祭のひとり。

 ビィクティアムの審問会での議長。

 神司祭のまとめ役。


カルティオラ神司祭

 神司祭のひとり。

 ちょっと子供っぽい言動をする。


ゼオレステ神司祭

 神司祭のひとり。

 割と真面目な感じ。


レイエルス神司祭

 神司祭で唯一従者家系の神司祭。

 緑の瞳には嫌悪感があるようだ。


エルディエステ皇子

 皇太子。

 ビィクティアムより少し年上。

 ガタイがいい。

 この方もかなりの甘党。

 少しお気楽なところがある。


カラム(名前の一部)

 教会の禊職・神仕。

 スサルオーラ教義信者の先導者。

 魔眼を駆使し散々覗き視したり、

 タクトを襲わせたりしたが、

 別の次元へと旅立っていった。

 (いろんな意味で)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る