ステルスの惑星(ほし)ーエピソード1

ほしのみらい

コンテンツ1―Annを従える⁉︎

 リターナ戦役の後、ノアーナの衛星として存在してきた衛星リターナ。


 その戦役の英雄、リグール=ジュード。彼の足跡を求めて2人の女子が度々リターナに上陸していた。


 ルイス=タイラーとガルシア=オフェイル。


 宇宙船ミクラットを行動の脚とし、リターナのあちこちに上陸を重ね、また自らの操縦技術も向上していく2人であった。


 ミクラット内メインルーム。


「今回も収穫無し。ねぇガルシア、何か名案はない?」


「ルイス。リターナをこれだけ探し回っても何も見つからない。遺跡も行った、戦役の残骸も調べた。……もう紋章探しは諦めない?」


「そうね。諦めてもと思う……けど。私達、ここへ来る度に操縦技術が向上してる。これはこれで良しとしなきゃ。」


「あ、ルイス!後方から軍のフローター接近!」

「慌てないでガルシア!先ずステルス全開!」


「ダメよルイス。着陸装置の跡が地面に付いてる。」


「分かった。ステルスを掛けながらこのまま上昇。フローターをやり過ごすわ。」


 軍のフローターは時折、かつてのリターナに有った鉱石、ザクラートの採取をしようとする無法者たちを取り締まるために、度々偵察にやって来る。


 ルイスとガルシアは、違法な鉱石採取が目的ではないので、逃げる事もないのだが、ミクラットは軍の許可無しで上陸しているので、無法者達と同じ立場なのだった。


「まぁステルス無しでもフローター相手なら大した事はないけどね。……ねぇガルシア、ドックに戻ったら相談が有るの。」

 

 離れていく軍の偵察フローター。


「なぁに?そんなによそよそしくしなくても、この場で話してくれて良いわよルイス。」


「ううん。戻ったらでいいわ。さ、帰りましょ。」


 ミクラットはステルスをまとって戻っていく。遠くで軍のフローターが数機みえている。


 やがてミクラットがオフェイル邸のドックに戻ってきた。ステルスは纏ったままだ。


 エンジャーの自宅周りの目を気にして、発進着陸はステルスを掛けている。オフェイル邸屋上に着陸すると、ドームの屋根がミクラットを覆う様になっている。


 オフェイル邸には、ドックの他に、両親の研究室や図書室等が有り、小さな管制室も完備していた。


 ドックに戻った2人はシートに腰掛けた。


「ガルシア。私達、Annを従えましょうよ。」

「Ann⁉︎それはまた何で?」


「私達の世代。もうAI技術が進んできた。宇宙船ふねを操縦するAnnも居るそうよ。」


「へー。かなり技術が進化してるね。フローターも宇宙船ふねもオートがメインになるのかしら……。」


「シューロンみたいな大都会は近い将来、マニュアル航行は取り締まりの対象に変わるらしいわ。もうノアーナ中がそうなるのも時間の問題。」


「そうなんだ。それで操縦はAnnに任せようと?」


「そこが課題なのよガルシア。ビブレスではAnnは手に入るけど、カスタマイズが必要なんだって。」


「カスタマイズ?手を加えなきゃダメって事?だったら1から自分で作った方が早いんじゃない?」


「私もそう思った。それに私……Annだけじゃなく、宇宙船ふねも欲しいの。」


「な、何て?……宇宙船ふねが欲しい⁉︎」


「うん。ミクラットはガルシアの宇宙船ふねだもの。私も自分の自由になる宇宙船ふねを持たなきゃ。……ガルシアは惑星ほしの調査が好き。私は、飛ぶのが好き……。だから宇宙船ふねが欲しい。それだけよ。」


「し、しばらくビブレス通いになりそうな予感……。」


「そうね、優秀なメカニックがいるなら、別にビブレスにこだわらなくて良いわよ。メカニック探しならゴレイナに行っても良いし。……ガルシア。これからは優秀なAnnを従えなきゃ過ごしていけないわ。」


「うーん。普段はミーハーなルイスだが、今日の意見には賛成できる。」


「ミーハーは余計よガルシア。明日はメカニック探しにビブレスに出掛けましょ。」


「OKルイス。じゃ、明日はビブレスに行きましょ。ビブレスなら任せて!知り合いがいるから、情報集めるわ。」


2人は、Ann探し、そして宇宙船建造のメカニック探しに取り掛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る