「九九も言えない無学無教養の聖女には婚約破棄を告げてやる」と婚約破棄を告げられましたがイケメン公爵に愛されてます。 有能聖女は愛され幸せを知る

甘いからあげ

第1話 「お姉様ぁ〜お姉様って〜無学無教養ブス下品怠惰で生きてる意味ないわよねぇ〜。さっさと死んだら?フリューハート男爵家の恥晒しなのよ〜」

「お姉様ぁ〜お姉様って〜無学無教養ブス下品怠惰で生きてる意味ないわよねぇ〜。

さっさと死んだら?フリューハート男爵家の恥晒しなのよ〜。

お姉様の婚約者のマテンタ様も、お姉様にはもったいないわ〜。

カリーナにちょ〜だい。いいでしょ〜カリーナ病弱なんだから〜これぐらいのお願い

聞いてくれてもいいでしょ〜。

お姉様〜カリーナは優しいから〜選ばせてあげるわ〜。爵位継承権を破棄して家の地下で人目に触れずに生きていくか、

尊厳を尊重して切腹か」

 はぁ。カリーナは幼い頃から可愛く美しく両親にも殿方にも愛され病弱なふりをして両親や殿方からちやほやされていました。

カリーナは私のものをなんでも欲しがり、なんでも奪おうとしてきました。

終いには私の婚約者のマテンタまで欲しがり奪おうとしてきたようです。

フリューハート男爵家の家督も何もかも欲しがり、私から奪いたいようです。

やれやれ、そこまで言うなら仕方ないですね。

私の命か尊厳、どちらか選べですか。

優しいですね。私はカリーナに命か尊厳かなんて選ばせる気はありません。

 「お姉様〜ごめんなさ〜い。お姉様から婚約者も家督も奪おうとしてごめんなさ〜い。

もうお姉様から何かを奪おうとなんてしないから許して〜お願〜い。

カリーナは病弱なんだから〜これぐらいのお願い聞いてくれてもいいでしょ〜。

カリーナはお姉様から命か尊厳どちらかを選ばせてあげようとしたでしょ〜。

だから〜カリーナは尊厳を捨てるから〜命だけは助けて〜」

 はぁ?今更許して?助けて?今更ゆるすわけないじゃないですか。

 「今更許して助けてと言われてももう遅いのよ。ざまぁ」

何やらまだ叫んでいるカリーナの首を踏みつけます。

これでカリーナも少しは静かになるでしょう。

下に付けるつもりの者の首を踏みつけるなんて、当然しません。

カリーナを下に付ける気はありません。

カリーナは殺すしかありません。

これは仕方のないことなのです。

そんな事を考えても本当はただただカリーナを殺したいからです。

嫌いな者の首を踏みつけるのは楽しいです。

私はカリーナが嫌いです。

嫌い嫌い大っきらい!!

死ね死ね死ね!!

 いつしか、カリーナは静かになっていました。

死んだふりでもないでしょう。

死んだのでしょう。

 「ざまぁ!!」

私は笑っていました。笑いが止まりません。

 「はははははは!!はー!ははは!!

カリーナ!!貴女弱い癖に何で私に楯突いたのよ!!

馬鹿ねぇ!!毎日ちゃんと勉強して知識も教養もあって特別進学クラスで!!

それなのになんで私より弱い事が分からないのよ。

なんで私に勝てないなんて事も分からないのよ!!

ばーかばーか!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る