応援コメント

第37話 観光終了」への応援コメント

  • 親愛より恐怖が先に来る呼び方だな

  • 【バーサーカー】フェイ(アナザー)


    クラススキル:

    狂化EX
    『主人公』と言うものに魅了され、人としての論理感や常識等を棄て、強さと闘争に全てを賭ける。
    更に自己暗示によって他の暗示や、痛みや恐怖等に完全耐性を得る。その為に『原作』ではあり得ない成長をして、未だその果てを知らず「強さ」を求め続けている、、、


    保有スキル:

    カリスマEX
    戦場に居たら必ず前線に向かう、その行為自体も戦う者を励むが、その最前線の戦い振りが見る者を更なる深淵に導く、全員の能力超上昇と恐怖及び痛みの耐性を付与して、勝機なき戦争ですら逆転して勝利する。

    輝ける道(偽)EX
    自分を世界の中心である『主人公』と思って、悲劇を無理矢理茶番に変える。元は単なる勘違いだけが、事実として歴史に残る事によってこう言うスキルとして「魂」に刻み残した。
    効果は気分の昂りに応じて事態を強制的に「自分にとって良き方向」に転ぶ。

    黄金の魂EX
    「神」ですら理解出来ない異端な魂、肉体を凌駕した魂だけで行動を可能とする。
    効果として「負け」を認めない限り何度でも立ち上がる、例え「生物」としてもう死んでいるはずなのに、アンデッドの様に何度でも何度でも立ち上がる、、、

    F◯Oやり過ぎた、すまんwww

  • 確かに悲劇引き寄せる体質は辛い不幸ですけど、勇気が無い癖に間抜けな事をやらかして仲間の足を引っ張るのはアリスィアさん自分のせいだと思います。アリスィアさんが好きに成らない…

  • >終わりの見えない闘争で仲間達の指揮が下がっている事。
    →士気
    >この世界は俺の中心に回っている。
    →俺を
    >この展開は予想で来ていた。
    →出来て

  • なんだこの連続特大ブーメランは……

  • 底なし沼に沈んでいくヒロイン?たち


  • 編集済

    鈍感ってレベルか?
    覚悟決まったヤンデレ確定妹キャラに対してこれはちょっと……まぁにゃんにゃんしたら残りが全てヤンデレ化しそうだけど…
    特に空気お兄ちゃんとか?殺ったねフェイとこれで義兄弟だよお兄ちゃん
    アリスィアスピンオフ
    イモウトーズキッチン(アリ&パンダ)変態(ですわ)を添えて~うなる剛腕怯える兄共~
    待ってますww

  • 鬼いちゃんって!阿良々木君を思い出した

  • 鬼いちゃん…悪魔も泣き出すゲームの主人公の兄貴を彷彿とさせる名前だぁ…
    フェイは色々と似てる部分があるので、バー◯ルを参考にするのはいいかもしれないですね!

    楽しみに読み返させて貰ってます。
    これからも頑張って下さい。

  • この作品屈指の抱腹絶倒話w

    フェイ症候群
    一言で表すなら狂気! 自らの掲げる理想に成らんがため、自身を英雄化し続ける狂化行動の一種。

    当てられた周囲の人間は、何かしらの影響を受け一時的もしくは中長期的に狂ってしまう。
    特定の思考回路を持つ異性からは中程度のフェイ依存を引き起こしているであろう事例が確認されている。

    思い込んでいる小松菜が、思い込んでいる妹ちゃんに説法するとか 腹痛すぎるwww

  • ゴハンみが…。
    そして次にはショートヘアーなんですねわかります。

  • レレの眼を注文するとこめっちゃ好き

  • アリスィアめっちゃ好きやぁ。フェイが聖騎士の仕事にもどってもどんどん出てきて欲しい

  • もう狂気を感じるおもろさでやばいです、フェイがイベントを求めるように、1読者として次のイベント(更新)が待ち切れない

  • 滅茶苦茶面白い上に読み応えあって最高

  • DBのご飯とビーデルのやり取りが見れるとはw
    そして、盛大なブーメラン(狂気)

  • アリスィアさん安心してください。義眼付けに居酒屋感覚で週1できます。バーバラがフェイを早死にしないため付いてくるフラグ立ってるのでアリスィアも一緒に行けばいいと思う。全てのフラグがなくなっても孤児院の子に義眼着けるイベントが残る。まだゲームのイベあるなら壊すためアリスィア同行するようにしてますね!


  • 編集済

    誤字ならぬ誤用報告です。

    >自分のせいだと強迫観念に囚われてしまった。
    →自責の念?自罰感情?

    強迫観念だと、馬鹿げていると自分でも思うのに何度も鍵を閉めたか確かめないと気が済まないとかかえって不衛生だと自分でもわかっているのに手が擦り切れて血が出るまで手を洗ってしまうとか、何かしないといけないような気になってそれをしてしまう事を指します。

    あったことについて自分が悪いと考えてしまうことは自責の念か自罰感情かそういった語が当てはまりそうです。


    >狂気の男フェイに魅入ってしまった者が辿る末路。
    →フェイ(の狂気)に魅入られてしまった〜

    「魅入る」魑魅が入り込む=取り憑く、という意味で、今の使い方だと意味が逆になってしまいます。

    通常は「魅入られる」と受け身の形で使いますが、通常の使い方と主客を反転した「魅入る」という言い回しは魅力的なので、
    「フェイの狂気が魅入ってしまった者が辿らされる末路」
    のように魅入る(取り憑く)物を主体にした文にするのが良いかもしれません。

  • モブとはなんぞ?w
    理を捻じ曲げて小松菜が主食になる日も近いな

  • 毎日のクソ忙しい仕事が、コレを読む度に楽になるぜ!
    コレが狂気に飲まれるということか…!


    めっちゃ面白くて更新、首を長くして待っております!
    コレからも頑張って下さい!

  • 見事なタイトル回収()で爆笑しましたw神々の何柱かは笑い死にしてそう。そしてここで性欲に負けないのがフェイの恐ろしいところですね…エ◯ゲの主人公なら間違いなくにゃんにゃんしてるであろうに、それを「クール系主人公だからな」の一言で済ませるのさすがフェイって感じ。主人公ムーブすること以外マジで眼中にないんだな…

  • 何て言うかもう狂戦士の宴って感じになりましたねw

  • ショートヘアーのくだりに世界的少年漫画へのリスペクトを感じますね。

    >もしかして……アリスィアって、自分の事を主人公だと思い込んでいるモブなのでは……?

    全神がツッコミ入れてそう

  • 主人公が持つには物騒な能力が生えたな
    発動条件もテンション上がって突っ込むだけとか
    ジャイアントパンダさんが巻き込まれたら戦場がきれいな更地になりそう

  • 文量からなにから最高 神回だった


  • 編集済

    “真実”

    英語で true(トゥルー)

    ギリシャ語でαλήθεια(アリスィア)

    “偽物”

    英語でfake(フェイ)

  • 誤字報告です
     『お父さんは凄かったんだねー」
     >凄かったんだねー』
     死にたがり野郎と読んで感じていた者達も
     >死にたがり野郎と呼んで
     あれは魔物大群なんかよりずっと質の悪い
     >あれは魔物の大群

    もう鬼威惨て呼べばいいよ…

  • 「生き別れの兄がいる」って聞いたら、フェイなら「主人公(自分)の妹疑惑」か、百歩譲って「生き別れの兄を探してくださいクエスト」だと思いそうなものだけど。

  • >狂気の男フェイに魅入ってしまった者が辿る末路。
    なんでや!モードレッド元からやろ!
    フェイへの熱い風評被害
    とか思ってたらほんとにみんな呑まれてて草

  • バーバラもこの後フェイに落ちるのかな?

  • 更新ありがとうございます。
    次回も楽しみに待ってます!


  • 編集済

    鬼ちゃん呼び,
    剣とカタナを愛用する,
    必殺技使用中に姿が悪魔(デビル)に見える,
    うっ頭が…

  • 最高です。ありがとうございます。

  • お前じゃぁ!!!!

  • 盛大なブーメラン。

    そしてもうなんかモードレッドがとても良い。
    他のヒロインが置いてかれているうちにもはや正妻になりつつある感じ。

    ただずっと着いてきそうな印象あるけど色々ストーリー的に大丈夫なんだろうか。
    本来もっと暗躍していたんじゃないかとしか思えないw

  • 面白いです。
    「アリスィア」という名前も何かの暗示・暗号だと思うけど、どういう意味なんだろう?

  • 良い

  • 鬼いちゃんにやられたw


  • 編集済

    誤字報告。

    声が響いた。幹部のトリテンがアリスィアを呼んだ。

    トリテンがバーバラを呼んだ

    かな?


  • さいこー

  • フェイの戦闘シーン、BGMはDies iraeが相応しい気がする
    特に今回は本気でその情景が浮かんだ

  • ごはーん!!!…あれ?ということはもしかして?関係ないか

  • あ、アリなんとかさんが着いていく流れだと思ったら違うんだw

  • ジャイアントパンダよりもアリなんとかさんの方がヒロインしてますね笑笑

  • マッドインフルエンサー爆誕

  • 素晴らしい主人公ムーブだったw

  • 鬼いちゃんはワロタwww

  • 次も楽しみにしてます!

  • 作者はDB好き、はっきり分んだね

  • あれ、バーバラ姉弟の両親って故人になってるのでは?
    母親は生きてる?親に孫を抱かせてやりたい的な記述があったので……細かいですが。

  • 鬼いちゃんって…

  • モードレッド推しです

  • 外見は完全に孤独な英雄
    内面は自分を主人公と思ってる鬼ぃちゃん

    因果律曲げすぎじゃないw

  • 芸術的な思い込み、乙( ´艸`)