第25話

鶴の一声とでも表せるかの如く、その一声で、失速し俺の目の前で動きを止めた。

「何をやっているの?下の者に対して全力出すなんて.それでもAグループの自覚はあるのかしら?」

「透百合...今日は来ないんじゃないのかよ...」

「ええ。その気で居たけれど、気が変わったのよ。で、この有様はどういうこと?」

「見ればわかるだろ。こいつにやられたんだよ。だから俺が仇を討とうと」

「どうせ喧嘩でも売ったのでしょう?返り討ちに合っているじゃない...」

溜息を吐きながら、辺りを見渡している女子生徒は知っている。いや、毎日みている。

可憐な立ち姿に鞘を携えた姿は、輝光を放つかのよう。

横風がその透百合という生徒の黒髪を靡かせ、そこから覗かせる玲瓏とした横顔は、昼時に眺めるときより一層際立っていた。

「弱いものね」

「違う!こいつが何か不正でも働いてるんだよ!今回のテストと同じように!」

男が俺に指差すと透百合もこちらに振り向く。

「そう...あなたが...」

視線は俺の制服に射止め、冷徹な目の中に僅かに驚いた表情をとる。

「言っておくが、俺は不正はしていない」

「...そうね。憶測は良くないけれど、そのようには見えないわ」

「そんなこと言われても気休めにしかならないけどな」

「ふふっ。確かにそうね。あなた名前は?」

「茜澤拓真。名前なんて聞いても俺はすぐ居なくなるぞ?」

「そうだろうな!鍵を盗んでまでテストでいい成績取ろうとするやつなんて当たり前だ」

しゅんと縮こまるように静かただったのも僅か。憎み口をすぐに放ってくる。

「はあ...少し静かにしてもらえる?私は茜澤君と話しているの」

「はい...」

威勢は風船に針が刺さったように抜けていく。透百合には全く敵わないようだ。

「私は透百合礼華。一年4組のAグループです。覚えておくわ」

「はあ」

あと何日かで居なくなる奴に対して覚えたところで何があるわけでもない。一種の嫌味だろうか。

「どうしてこのような騒ぎになったのかしら?」

改めて俺の方へ問いかける。

「俺たちがここで練習していたら、そいつらが予約してると言って聞かない。予約欄には何も書かれていなかった」

「..そう...おかしいわね。昨日私が生徒会に行って許可は貰ったのだけれど。その予約版にも書いて置いた」

「えっ...本当だったのか...」

「だから言っただろ!さっさと帰れ!」

「だけど私たちもしっかり確認していなかったのは苛む点であるし...良いわ.あなたたちが使いなさい」

「おい!おかしいだろ!」

男の言うことには一切耳を傾けず、一人で戻っていく。

「また会いましょうね」

「くそ!覚えておくからな!」

透百合とは意味合い異なる覚えておく宣言を置き土産に残りの二人と踵を返していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る