私の人生って.....そんなものなの?

@murasakilaion

第1話

私の一日は深夜0:00分に始まる。こんな生活はダメだと自分でもわかっているが※オールする理由が私にはある。。大体寝るのは深夜1:00~2:00の間が多い毎日のようにスマホ片手に寝ているのだ。これを書いているのも深夜1:21分だ。正直に言って自分の日常を書いているのだから自分の生活に自分の考えを書くつもりは一切ない。話に戻ろう、寝てからはこの13年間生きてきてトイレに起きたことは無い。自慢になるのかならないのか。夢も時々見る。内容は様々だ。でも、朝起きた瞬間に内容がわかんなくなることがある。まぁ言い換えると忘れているのだ。すごく不思議だと思うが解明しようとは思わない。不思議だからこそいいものもある。でも、覚えてる夢もある。最近は見ないが、昔はよく、エイリアンやUFOが出てくる話や映画のモブキャラのようなのに自分がなっている夢。この映画の夢を見た2~3年後不思議なことが起こったその映画が映画館で見えたのだ。全く同じだと思った。初めて正夢を信じた。その映画はリメンバーミーと言うディズニーの映画だった。でも周りの人達は誰も信じない。でも私は共感を求めてるわけでもなければ理解してくれなんて1ミリも思っていない。朝起きるのは今夏休みだから7時半ぐらいだ、ママに起こされる。ここではお母さんにしておこう。私はなんでママって呼ぶのと聞かれたことがある。お母さんにもお母さんって読んでと言われた。それは私の自由だ。私はこう反論する。ママは2文字、お母さんは5文字呼ぶのにかかる。一生のうち同じ数お母さんの事を呼ぶとしよう。倍以上もの時間を無駄遣いしている。最後にはこう言う。「自分は時間を有効活用しているのだ。」このセリフは相手に何も言わせないと言うような状況には追い込めない。だから、この言葉に文句を言われる。そのやり取りこそが無駄なのだ。だから私は無駄な質問は無視すると決めている。あなたはここでこう思うだろう。これを書いている時間が無駄だと。でもこれは私が描きたくて書いている。自分が楽しんでいる。それでいいんだ。それがいいんだ。心から楽しめる事を見つけるそれが人間の生きる意味だと、誰かが言ってた気がする。私の雑談はここまでにしよう。朝は大抵不機嫌だ。お母さんに早くから起こされてイライラが蓄積して言ってるのが自分でわかる気がする。それでも二度寝は出来ない。お母さんが見ているのだ。どんだけ暇なんだ、と思うが、30分すれば家から出ていく。そう仕事に行くのだ。出ていったあと走ってベットに飛び込む、、、訳では無い。そんなにグレてはいない。ここで否定しておく。私は引きこもりではない。引きこもりが悪いなどは思わない。それが楽しいならそれでいい。私は人間という生物があまり好きではない。この歳ながら人間に参ってしまったのだ。別に学校では1人でも生きていける。今までの行い(勉強、運動、信頼、悪さ)全部含めてあの女子の団体などのいじめの対象にはならない。私をいじめるのはどれだけ馬鹿なことをするのか同級生たちは分かっているらしい。お母さんが仕事に行くと朝ごはんを食べる我ながらに食事は気を使っている。朝は果物やヨーグルトを食べるのが自分の中でのブームだ。食べ終わるとスマホを見る。一日分のくだらないグループLINEを既読にしておく。退会してやりたいぐらいだ。だが、退会できない理由がある。退会すると~さんが退会しました。と表示される。すると、また招待される。の繰り返しだ。その後は本を読む。本は人それぞれ読む目的を持ち、頭をフル回転させて、BGMを聴きながら読むのがおすすめだ。私のやり方だ。あくまで参考までに。毎日昼間は違う生活だ。やる気がある時にやりたいことをした方がイヤイヤやるのより100倍以上意味があると私は思う。だからその時勉強することにやる気が出たら集中して勉強する、無理だったら休憩するかスマホを手に取る。まぁ一応塾には通っている。流石にやらないといけない最低限はしている。ご安心を。いちいち自分の文章にツッコミを入れるのも疲れる。それで、人の話ににもちょくちょく自然にツッコミを入れてしまう、それが長所だったり短所だったりと周りからも言われてしまう。

※オール 日にちをまたいで夜更かしする事 を示しています。

しばらく自分のことについて書かせていただきます。

読んでくれてありがとうございました。初めて書くので少し緊張しました。あくまで自分の日常です。喋り口調で書いた方が楽だったのでつい書いてしまいました。もし、嫌だったり、アドバイスがあればコメントよろしくお願いします。これからも自分の書きたい時に書きたいこと、報告したいことを書くのでどうか読んでくれたら光栄です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の人生って.....そんなものなの? @murasakilaion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ