応援コメント

第3話 誰かを頼りにしましょう」への応援コメント

  • なんか、佐藤さんの言葉って人を癒す力がありますよね。
    素敵な言葉だなと思いました!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    天くじら先生の名前にまつわる物語も素敵だと思います。
    悪を転じて善となす。そういった印象の物語ですね。

  •  願わくは善き隣人に恵まれます様に。
     →私はカクヨムを始めてから、結構良い隣人というか、仲間に恵まれているような気がします。

    作者からの返信

    そうですね。
    でも、それ以上に先生の人柄に皆様が惹かれたのだと思いますよ。

  • 人は泣きながら生まれてきますからね。
    人生をリセットしたいとき、新しい自分になりたい時、泣いてみるのも一つの手なのかもしれません。

    作者からの返信

    泣いて良いのです。
    自分も布団の中で夜泣きます。
    未来のない将来を悲観して泣いています。
    泣くと感情が整理されて少し落ち着きます。
    ご友人に相談して泣くのもありかと思います。
    一番は先生が心が傷付く様な無理をしないで下さいませ、とお伝えしたいです。

    編集済
  • こっちは久しぶりの更新ですね。
    しとーさんの優しさが、一人でも多くの人に届いたら良いですね☆

    作者からの返信

    励ましのお言葉を下さり、ありがとうございます。
    こちらは一旦完結にしようと思います。
    又、別の題名で書く機会があれば宜しくお願い致します。

    編集済
  • 初めまして。
    さくらみおと申します。

    お坊さんのお話の様に、清らかな語り口でスッと言葉が入って来ました。

    続きを楽しみにしています(*^^*)

    作者からの返信

    はじめまして。
    さくらみお先生。
    シトーと申します。
    お読み頂き、誠に感謝です。
    残念なのは自分は仏教徒でなくキリスト教徒であることかも知れません。
    ただ、誤解して欲しくないのは三大宗教は多くの共通点があることです。何に重きを置くかの違いはありますが。
    今回のエピソードの一部も聖書からの引用です。
    おそらく、仏法にも同じ教えはあると思います。
    立場は違えど支え合える様になれることを信じています。