第41話 KAC楽しくなってきちゃった

 あらやだ10日ぶりの更新ですってよ!

 なにをしていたかといえば体調不良でぐったりしておりました。先週は耳鼻科に行って、「ストレスと肩凝りですなー」って言われてたんですよ。

 んで、どうにも違う気がしてたので、さっきかかりつけの内科に行ってきたんです。めまいだあ? 耳鼻科の先生が肩凝りっつったら肩凝りでしょうよ、というにべもない返事をされつつ、まああんたは貧血があるからね、と取り敢えずで採血してもらったらまあ予想通り貧血も進行しておりまして、「おとなしく薬飲まないからでしょうが」としこたま怒られてきました。

 だって飲むのつらいんだもんよー。でもめっちゃ怒られたしさすがに体調不良に困っているので、しばらく大人しく服薬します。がんばる。短くて3ヶ月くらいかな、あのくっそ飲みづらい鉄のかたまり。

 送迎係としてついてきてくれていた旦那に「医薬品開発会社はもうちょっと飲みやすい鉄剤を開発すべきだと思う」などとぶちぶち愚痴を垂れていたら、旦那からは「愚痴るな愚痴るな」と笑われ、近くにいた看護師さんからは吹き出されました。いやだってほんとにさ、子ども用の飲みやすい薬を開発するついでに鉄剤もやってくれてもいいじゃん。あれ好きな人なんて存在しないでしょうよ。


 ところでKACが盛り上がっておりますかね。

 わたしは当初カクもヨムも参加しない予定でいたんですけれども、最初のお題がうっかり思いついてしまったばっかりに勢いで3回ほどしょうもないものを書いてしまいました。

 4回目のお題が「お笑い/コメディ」だったので、いつまで経っても買い忘れが止まらなくていつまで経ってもピザトーストが食べられなかった実話を書こうと思っていたんですが、体調不良が災いして諦めました。くそう書きたかったなあ。


 そうあのね、トースター買ったからさ、ピザトースト作りたかったんですよ。急ごしらえでいいやと思ってたのでケチャップ塗ったくって玉ねぎとピーマンとベーコン乗せて焼いて食ってたんですけど、なんかこれ、違くね? と。ピザトーストってこんなんだっけ? となりまして。

 考えた末にチーズが乗ってないことに気づき、翌日チーズ買いに行ったんですよ。チーズが乗ってないなんてピザトーストとは呼べねえぜ! ついでだからピザソースも買っちゃって、ベーコンも忘れずに追加で買って、満足してほくほくしながら帰って気づきました。

 パン買うの忘れた。

 んーもー! パンなかったらそもそも作れんやんけ! ってなってまた翌日に忘れずにパン買ったら、今度はピーマン使い切ったことをうっかりしていて、ついでに頼まれていたジャムその他もろもろも全部買うの忘れてて、いつまで経ってもまともなピザトーストが食べられなかったっていうしょうもないことをここ数日繰り広げておりました。

 今朝やっとまともなピザトースト食べれましたよ! そしたらやっと完成したのに下の子くんが全然食ってくれねえんでやんの。なんだよう。

 まあ買い物下手なのは今に始まったことではないですからね。大根買いに行ったら大根だけ忘れてなぜか白菜買って、帰ってみて自分でびっくりするとかザラですよ。

 未開封の中華スープのもとが冷蔵庫に3こも並んでいた時期もありました。なんでだろう。


 さて、5回目のお題はなんでしょうね。

 全部に参加しようと思うと次第に気が触れる狂気の宴らしいので、まったり好きなとこだけ参加できたらいいなと思います。

 しかもわたしは書くだけ書いてヨムヨムをほぼしていないという不届き者なので非常に申し訳ないです。

 いやこの数日は本当にどうにもならんかったんですよー、読んでもひたすら無言とかね、ほんとに申し訳ない。すべては体調が悪いのがいけないのです。体調回復と比例してヨムヨム増えると思ってます。


 パソコンやスマホでひたすらカキカキされてる皆さんはまじでお気をつけくださいね、肩凝り。目ぇぐるぐる回り始めたら要注意ですよ。わたしは今朝化粧しながら知らないうちに前のめりになっちゃって、ファンデーション塗ったデコを鏡に打ちつけて鏡を汚してしまいました。歩いてなくて良かったけどね。ファンデーションは油だからティッシュでいい加減に拭うと大惨事ですわ。


 そういや最近あったかい日が続いていてちょっとしあわせです。

 上着はそろそろ着なくてもいいのでしょうか。あ、地域差か。

 皆さんのところの春加減はどんな感じですか。こちらは先日山に登ったら桜のつぼみを発見したくらいです。あれはまだしばらく咲かないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る