第9話 わたしからえろとクズを抜いたらなにが残るのだろう

 結論からいうと恐らく抜けないんですけれども、取り敢えず今ちょっと、高校生のラブコメみたいなやつを書いてます。

 わたしがこれまで書いてきたものって、えろいか、もしくはクズが出てるか、あるいはどっちも兼ね備えてるか、みたいなやつばっかりなんですよね。いや、どっちもないものも書いてるけど、極端に少ないです。

 えろはまあ、そのまんまえろだけど、クズも多いんですよ。浮気してたり、不倫してたり、ストーカーしてたり、子ども殴ってたり、痴漢してたり、ヒモになってたりとかね。

 なんかその、これはわりと頻繁に言ってるんですけど、人間の本質って汚いところに表れると思ってて、そういうのを可愛いな、愛おしいなって思ってしまうちょっとアレなヘキがあるんですよね、わたし。だからそういうの好きなので、どうしてもクズが出てきます。

 ところが、今書きたいと思って書いてるのが高校生のラブコメなんですよ。女子向けきゅん!! が目標なんです。なので、ひでえクズは流石にちょっと出せないので、えろもクズも出てこない設定にしました。

 したんですよ。えろもクズも出てこない設定にしたつもりなの。なのにね、出てくるんだよね、若干のえろ要素と、モブのクズが。笑

 なんでなの、なんかもう逆に自分で面白くなっちゃうんだけど。キラキラした感じにしようとしていたつもりだったのに、あれかな、わたしにキラキラ要素がほぼないからかな。いやあ〜、これはもうほんとにちょっと、どうするかね。笑

 メインに据えてなければもうほっといていいのかな。ハサミでカットするようなことにさえならなければいっか。ね!!


 本当は書いては出し書いては出しってしたいんですけど、タイトルが決まらないので出すに出せなくて、ちまちま書き溜めております、まだ3話しか書いてないけど。

 タイトルがねえ〜、くそダセェのしか浮かばなくて、ついでにキャッチコピーも説明文も上手に浮かばないので、なーんだこりゃ、どういう現象だとか思いながら、毎日ちまちまちまちま書いてるんですよ。

 これ書き上げたら『舞台女優』に本腰入れたいな、とか、そしたらココナラの添削のお仕事の準備はどうすんだ、とか、雑念が多すぎてまったく集中できないのも要因かもしれませんね。でも取り敢えず今は書きたい気持ちなので、素直にカキカキしたいと思います。

 6500字くらいで結構はなしが進んじゃったので、今回もそーんなに長いはなしにはならなさそうです。『とてもチンケな恋のはなし』と同じくらいの長さの中編になりそうな予感。わたしからえろとクズを取り上げたら、多少なりとも可愛げのあるものができるのかしら。ひとつ言えるのは、得意分野を出すまいと思っているので筆(指)の進みがとてつもなく遅いです。

 でもまあほら、新しい挑戦みたいな気がして良いですね。真綿で自分の首をじわじわ絞めてるような気持ち、で足掻いております。誰かひとりにくらいは楽しんでもらえるといいな。目標が低い! 笑 お披露目できるようにがんばりたい気持ちだけはあります。


 あとねえ、ドラマやアニメが楽しいのでそこにも時間を費やしてしまってます。

 ドラマは『アバランチ』『SUPER RICH』『アンラッキーガール!』『顔だけ先生』『消えた初恋』。

 『日本沈没』と『真犯人フラグ』は、観てるような観てないような感じです。

 アニメが『シャーマンキング』『最遊記』『王様ランキング』『さんかく窓の外側は夜』『見える子ちゃん』『吸血鬼すぐ死ぬ』『鬼滅』『ブルーピリオド』。

 これ観てる〜! ってやつありますか? わたしは今季ちょっと観すぎだなって思ってます。面白いから仕方ないのです。


 カクコンにホラー部門あった気がしたんですけど、改めて番組表を見るとドラマやアニメにもホラー関係が多い印象です。アニメの怖いのはそんなに怖くないので観れてますが、ドラマの怖いのはちょっと断念しました。怖いもん。ほん怖とか絶対観ないもん。怖いもん。

 その昔、みのさんがお昼の番組の顔だった時代にはホラー全盛期だったような気がします。コンプラかなんかでホラー衰退、みたいな時期が来てて、また流行りだしたんですかね。

 最近の若い子はルーズソックスが流行りだしたってめざましテレビが言ってました。厚底ロングブーツも流行ってるんですって。あな懐かしや。

 流行り廃りは繰り返すんですねえ。あったかいもんね、ルーズソックス。真冬は太ももまでしっかり隠れるように持ち上げてるやついたもん、ルーズソックスを。笑

 ちなみにわたしの周りでは、黒か紺のハイソックスを履いて、その上からルーズソックスを履いて、下の色がちょっと見えるようにずらして重ね履きするのが流行ってました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る