夢日記

日向永@ひゅうがはるか

第1夜 消しゴムのさかなと青い海の夢



タツノオトシゴの小さな小さな消しゴムを指先でそっとつかまえた。


5匹つかまえると何かいい事があるらしい。


青い……クリアブルーとクリスタルブルーをグラデーションにした ような、明るい海の中で、


気泡のように白い物が漂っていると思ったら、それらは全て 小さい消しゴムのおもちゃのさかななのだった。 白い消しごむに絵がプリントしてあるやつだ。それが無数に集まったりバラバラになってたりしながら泳いでいる。


白と黒の美しい少女にジャムのビンと海草をもらって、そこに閉じ込める。


ゆらすと海草の奥にもぐりこんでしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢日記 日向永@ひゅうがはるか @halkahyuga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る