8回目26

今日は英雄ギルドは休みだ。コルナは受付に待機しているが、俺は出迎え組だ。俺の近くには真理、史香、野子、銃子、エマがおり、他はサヤの家で待機だ。




 二日しか経ってないので、未だにぎすぎすとしている。




 とりあえず警戒派は二階堂を捜す形で、中立や擁護派、よく分かってない派はひとまず待機という形だ。




 俺は擁護派なのだが、諸処の事情があって、探している。




 時刻は正午、いつこっちの世界に来てもいい頃合いだ。




 そんな時、天から光が降り注ぐ。広場の真上から円のような形で。




 丁度近くにいた俺達はあまりの眩しさに俺は目を瞑ってしまう。




 数十秒ほど続き、目を開けると、二階堂 翼が立っていた。




 相変わらず息をのむほど美しいと、男の俺でも思ってしまう。まるで天使が空から舞い降りたようだと。




 俺は主人公だが、翼のようなど派手な登場はなかった。




 なんてうらやまだが、同じ演出で、でできたのが俺だと、不況をかってしまいそうで、やっぱり普通でよかった。




 他の人たちも唖然としていた。開いた口が塞がらないと。




「えっと、此処って何処かな」




 頬をかきながら翼は爽やかに言った。








「ようこそ、英雄ギルドへ、ご用件は何でしょうか」




「地球と言う所からきました二階堂 翼と言います。同郷の真理さん達から此処にきた方がいいと言われ、来たのですが」




「今日来た方ですか。まずはこの世界のことについて説明させていただきます」




 窓越しから俺達は二人の様子を見ていた。別段翼に変わった様子はない。




「やっぱり翼は違うんでねえか」




「べたべたに主人公主人公していてくさくさですけど」




「あれは違う生き物ですなー」




「くっ!撃てない」




「違うような気がする」




 俺達はすっかり翼は魔王じゃないと思った。




「そう、固定するのは危険だ」




 唯一人真理は厳しい表情を浮かべる。




「気づいてたかい、あの光の演出は、間違いなく翼の仕業だ」




「それは、おかしいだ。来る前に魔法を使えるなんておかしいだよ」




「のこのこもブッコロリー先輩と同じで、いとおかしですよ。のこのこがみた感じでもトリックはなかったですよん」




 俺と野子は反対する。




「邪神と話し合って決めたのだと予測できる。気づいた点は二つ、まず来た時に動揺が一つもなかった点。普通は一瞬にして知らない土地、周りのものが誰もいなくなった事で少しは動揺するものだ。だけど、翼の瞳には動揺の色はなかった。まるであらかじめ知っているかのように。そして二点目は」




 真理はそこで言葉を切る。




 どうやら、翼とコルネの話が終わったみたいだ。




「いいかいブータン。なにを言われても二人っきりで会うのは駄目だよ。おそらく」




「ありがとうみんな。おかげでこの世界のことがわかったよ」




 そう翼が声をかけてきた。




 それから真理と史香は翼の呼びかけで、案内してもらい俺達三人はコルネの元に向かって翼のステータスを見せてもらうことにした。




 といってもコルナからの口頭で、本来なら他人のステータスを教えることは禁止されているが、状況が状況なので、特別に教えてもらう許可をもらっていた。




「あんな人がいるなんて驚いたわ。いい、今からいうことは紛れもない事実よ」




 名前:二階堂 翼




 種族:人間




 職業:




 称号:完璧超人




 ステータス




 筋力:1




 敏捷:1




 体力:1




 知力:1




 魅力:1200




 生存人数3/3




 貢献度1(3位)




 スキル




 マスター級全属性魔法(熟練度100)




 マスター級魔剣術(熟練度100)




 マスター級思考術(熟練度60)






 コルナの手足が震えている。コルナが翼に不信感をもたれないようちらっと見て、覚えているところだけでも、ぐうのねもでないほどのチートだ。




 魅力が俺の百倍って・・・・・・えっそっちじゃない。




 もし翼が魔王だと思うとぞっとする。




 さしもの野子達も顔を青くしていた。




 マスター級が三つ、しかもスキルも最上級のものがそろっていた。




 勇者ならこんなに心強いものはいない。




 勇者ならばの話だが。




 残念ながら、魔王説が有力となった。ほんとに信じたくない。




 あの優しい翼が魔王なはずがない。




 しかし、邪神から能力をもらってないと説明できないマスター級全属性と魔剣術。




 きっと神がくれたものだろう。そうに違いない。




 俺はそう思うことにした。




 しかし誰もそうは思っておらず、コルナも本部に連絡し、野子達は俺を守るようにして、サヤの家に帰った。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る