第13話 月樹・ここにあった幸せ

そうか。そうだったのか。


僕の知らないことを教えてくれる時の、朝の淡い日差しを集めたような姉の優しげな微笑みが。


泣いた後の悲しみを払うように立ち上がり僕を見上げる、ぱっと辺りを照らす花火のような妹の笑顔が。


色々な思い出の一切れが、ゆるやかな弧を描きながら僕の頭に回っていった。


――あぁ、やっぱりあのままの、リズさんとれいれいだ。


ほろりと浮かぶ小さな感情は、薄れていく夕日に映えて僕に飽和する。


「リズさん…れいれい。ずっとそれを伝えようとしてくれてたの?」


机に手をつくと、どこか柔らかな木の感触が僕の手を伝っていった。


「思い出してくれた?」


横目で見てくるれいれいに、僕は無言でうなずいた。


――きっと、いつか会えるよ!どこかで絆がつながってるんだから!


頭の中に反響する声。


「またこうやって三人揃う日がほんとに来るとは思ってなかったよ。最初にるきあに気づいたときはびっくりした」

「私も思わなかった。嬉しくて沙月置いて走ってきちゃったし」


目に見えない糸で絡まり合った運命が、僕らをここまで運んできたのかもしれない。


「やっぱり僕らは繋がっていたんだね」

「繋がっていた?どういうこと?」


首をかしげるれいれいに僕はゆっくりと口を開いた。


「絆、いや、そんな言葉で表せないくらいに、もっと確実な何かで僕らは繋がれていて…みたいな。上手く言えないけど、なんだかそんな気がする」


ぴったりとはまったパズル。

澄んだ風の延長線は僕らを強調する。


「なんだか私、そのキーホルダー見たらあっさり思い出しちゃった。るき兄がペンを手渡してくれてさ。それぞれの色で作ったなって」


リズさんはれいれいの手に自分の手を重ねた。


「私もだよ。でもれいっかが妹だって気づいたのはほとんど自分の感覚。るきあが言うように、何かで繋がれていたのかもしれない」


僕は…僕は最後まで気づかなかった。

なんだか自分だけ仲間はずれな気がしてくる。


「ね、もうすぐ下校のチャイム鳴るよ。帰ろうよ」


時計を見ると、いつの間にか5時を回っていた。


「ほんとだ。そろそろ帰ろうか」


れいれいはニヤリとした。


「そうだね。早く帰って、それぞれの里親に話して、三人で一緒に住めるようにしてもらおう」


一緒に住む?!一応元はただのクラスメートなのに…


「一緒に住むの?!」

「えー、家族なんだから一緒に住もうよ」


それもそうか…。


これから「本当の中学校生活」が始まるんだな。

たてつけの悪い教室のドアを開けると、誰もいない廊下。

でもそこは、僕の目には新しい世界のようで。


「じゃ、帰ろっか!みんなで一緒に!」


そして僕らは新しい一歩を踏み出した。


------------

こんにちは。優羽もちです。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

ここから先は第23話までは話がグダグダとしか進んでいかないのでご了承ください。第24話まで流し読みするだけとか、最悪飛ばしても大体話の内容はわかると思うので、それでも全然大丈夫です。

このキャラが一番好き!とかあったらぜひコメントしてくださると嬉しいです!

ちなみに作者が一番思い入れがあるのは沙月です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る