第39話

~スミレサイド~


1人で茫然と座り込んでいると、部屋のドアが開いた。



覆面男が3人立っている。



男……勝手にそう思っていたけれど……。



「……千恵美なんでしょ?」



あたしは座り込んだままそう言った。



モンターの電気はすでに消されていて、とても静かだった。



そんな中、一番背の低い覆面が一歩前へ出て来た。



右手を覆面にかけ、一気にはぎ取る。



その瞬間あたしは息を飲んでいた。



覆面から出て来た顔は中年女性だったのだ。



見たことのない顔に唖然とする。



「誰……?」



まさか千恵美とは全く無関係だったの?



そう思った時、今度は一番背の高い覆面がその姿を見せた。



女性と同年代くらいの男性だ。



「……もしかして、千恵美の両親……?」



あたしの呟きに、女性の顔が歪んだ。



じゃあ最後の1人が千恵美なの……?



あたしは覆面男へ視線を向けた。



それは……。



「冬夜!?」



思わず声を上げていた。



そう、最後の1人は美世の彼氏、そしてあたしと浮気をしていた冬夜だったんだ。



「なんで冬夜がここにいるの? なんで美世のこと……!」



冬夜がジリジリと近づいて来て、あたしを見おろした。



「まだわからないのかよ。俺がどうして美世とスミレに近づいたのか」



その言葉にすべての謎が解けた。



冬夜は元々この時のためにあたしたちに近づいていたのだ!



「だって……冬夜は千恵美のことなんて――」



「好きだった。ずっとな」



あたしの言葉をかき消してそう言った。



「でも、美世の嘘を信じたじゃん!」



「あんなくだらない嘘、本当に信じたと思うか?」



冬夜の冷たい声に背筋が冷たくなった。



「俺が一緒にいれば千恵美は更にイジメられる。そう思って離れただけだ」



「そんな……」



「映像の動画をメインで撮影したのも俺だ。さすがに女子更衣室までは入れないから、他の生徒に頼んだりもしたけどな」



ずっと前か冬夜はあたしたちがしてきたことを知っていたのだ。



「ごめんなさい……ごめんなさい!」



あたしは床に頭をこすり付けて叫んでいた。



「千恵美は掃除道具入れに閉じ込められて、その後学校に行けなくなったのよ」



千恵美のお母さんが怒りを含んだ声でそう言った。



そうだった。



あれは中学3年生の冬の頃。



みんな進学が決まり、ハメが外れていたんだ。



『ねぇ、今日はもっと面白いことしようよ』



美世がそう言い出して、あたしと音は興味津々で話を聞いた。



『千恵美の机にラブレターを入れて、体育館裏に呼び出すの。ノコノコ出て来たあいつを掃除道具入れに閉じ込めてやろうよ』



『それ悲惨』



音がそう言って笑う。



『でも、寒いからやめた方がよくない?』



『どうしたのスミレ。もしかして怖いの?』



ニヤニヤと笑いながらそう言う音。



ここで頷けばあたしの立場は一気に悪くなる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る