第26話

~イズミサイド~


数分後、3人の覆面男たちが部屋の中に入って来た。



1人が美世を部屋から連れ出し、あたしと音はまた手錠で拘束されていた。



「あたしたちはスマホを奪った。勝ったんだから解放してよ!」



そう言っても男たちは返事をせず、あたしと音を椅子に座らせた。



今度は2人でスマホの奪い合いをさせられるんだろうか?



そう思っていると、再びモニターに明かりが灯った。



見覚えのある校舎が映し出されている。



「ここ、中学校だね」



音がそう言った。



「うん」



そうだ。



あたしたち3人が通っていた中学校で間違いない。



休日なのか放課後なのか、校舎内に人の影はない。



カメラはどんどん進んで行き、3年B組の前で止まった。



「このクラス、あたしたちがいたクラスだ」



あたしはそう言った。



あたしも音も美世も、このクラスだった。



カメラはドアの前で一旦止まり、中の様子を確認しているようだった。



少しドアが開きそこから中の様子が映し出された。



その瞬間、あたしはハッと息を飲んでいた。



教室内にいるのは美世と冬夜の2人だ。



「2人とも、この頃から付き合ってたっけ?」



音の質問にあたしは左右に首を振った。



「ううん。たしかこの時ってさ……」



そこまで言った時、画面上の2人の会話が聞こえて来た。



「千恵美なんてやめなよ」



甘ったるい美世の声だ。



「どうしてそんなこと言うんだ?」



冬夜は怪訝そうな表情を美世へ向けている。



そうだ。



この時冬夜は美世のことなんて好きじゃなかったんだ。



学校の中でも、唯一美世に媚びない男子生徒だった。



だからこそ、美世は冬夜のことが気になりはじめていたんだ。



「だってあの子、すごいことしてるんだよ?」



「すごいこと?」



「援助交際」



美世の言葉に冬夜が目を見開いた。



「そんなこと、千恵美がするわけないだろ」



「なんでそう言い切れるの?」



「俺と千恵美は幼馴染だ」



「それなら、あたしと冬夜だって幼馴染じゃん」



美世の言葉にも冬夜は動じない。



「お前とは違う。ただ知ってる関係ってだけだ」



冷たい声の冬夜。



美世へ向けてここまで反抗的な態度をとる男は、なかなかいないかもしれない。



美世はムッとした顔で冬夜を見つめる。



「俺、もう行くから」



そう言って冬夜がこちらへ向けて歩き出した。



カメラは慌てて離れて行き、画像はそこで途切れた。



「今のってどういう意味なんだろう」



あたしはぽつりとつぶやいた。



「きっと、冬夜は千恵美を好きだったってことだよね」



「なら、どうして美世と付き合ったんだろう」



「知らないよそんなの。冬夜と付き合ってるスミレの方がよく知ってるんじゃないの?」



嫌味を込めてそう言われ、あたしは黙り込んでしまったのだった。


☆☆☆


それから数分して、ふたたびモニターの明かりが灯った。



今度は知らない景色だ。



その中に後ろ姿の少女が写っている。



「これって美世だよね?」



音がそう言った。



そう言われればそうかもしれない。



中学の制服を着ているから、あたしたち3人のうちの誰かということなんだろう。



「じゃあ隣に歩いてるのが冬夜?」



あたしはモニターを見てそう言った。



美世と思われる少女の隣には男子生徒が歩いている。



2人は手を繋ぎとても仲が良さそうだ。



その時、カメラが2人を追い抜いた。



そして正面から2人を捕らえる形になる。



少女の方が美世で会っていたが、男子生徒の方は冬夜ではなかった。



「これ、後輩だね」



音が言った。



「そうだね。サッカー部のエースだった子」



カッコいいと有名になっていたから、その顔は覚えていた。



2人はキスをして別々の道を歩き始めた。



「美世ってこの子と付き合ってたんだね」



音がそう言った時、美世の前にスーツ姿の男が現れた。



今度は見たことのない顔だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る