第56話 「クリスマスツリー」

(蒼汰)


「少し冷めているかも知れないけれど」


 そう言って桐葉きりは先輩は片方の飲物を俺に渡した。


「あ、ココアは大丈夫か?」


「え、ええ。好きです」


「そうか。良かった」


 先輩は少し安心した様な顔をした。


「頂きます」


 何が何だか分からなかったが、取りあえず渡されたココアを飲んだ。

 一口飲んだが、ココアはもうホットという状態では無かった。


「少し良いか?」


 そう言って先輩は歩き始めた。

 俺は後を付いて行く。


 こ、この展開はもしや……。


 この後、美麗みれい先輩に告白されて、クリスマス・イブを一緒に過ごすことになって、年上の美麗先輩のリードで俺は遂に……。

 くうううぅ。この『美麗ルート』は超魅力的だ。

 トリガーを引くチャンスが訪れたら、俺はあがらう事ができるのだろうか……。


「蒼汰君」


「は、はい!」


「今度の日曜日は暇か?」


「え、ええ。暇です」


「良かった」


「はい!」


 来たー! デートのお誘いだ!


「今度の日曜日。買い物に付き合ってくれないか?」


「は、はい!」


 思わず即答してしまった。


「クリスマスにプレゼントを渡したい人が居るのだけど、男の人が欲しい物とか分からなくて、教えて欲しい……」


「……わ、分かりました。喜んで」


 ですよねー!

 知っていましたよ。俺に美麗ルートなんて存在しない事ぐらい。

 神様ごめんなさい。

 一瞬、美咲ちゃんへの気持ちが劣情に押し流されるところでした。

 深く反省しております。


 でも、こんな綺麗な人にプレゼントを渡される果報者って、いったい誰だ?

 もしかして、例の三人の先輩の誰かとか……。

 そっか、俺に聞けば好きな物とか知っているかも知れないもんな。納得……。


 俺が買い物に付いて行く事が決まると、桐葉先輩はとても喜んでくれて、その場で当日の待ち合わせ場所と時間を約束した。


「じゃあ、そう言う事で宜しく」


 先輩は足早に去って行ったが、途中で振り向いて手を振ってくれた。

 俺はその姿を呆然ぼうぜんと見送っている。

 先輩は本当に綺麗だなぁ……。


 ----


 次の日、結衣にクリスマス・イブに皆で集まってパーティーをしないか持ちかけた。


「あんたさあ、私がイブに予定が無いって決めつけて来るのが、本当腹立つ!」


 結衣からパンチを食らったが、予定は無かったようだ。


「じゃあ、私の家に集まろうよ!」


 結衣は嬉しそうに直ぐにメンバーを集め始めた。

 まあ、いつもの航と龍之介に加えて、結衣の仲良しが数名と、男子も何人か参加することになった。

 集合時間は午前十一時。持って来るものを分担して、結衣の家に集まることになった。

 千円くらいの何かプレゼントを買って来て、プレゼント交換をすることになった。

 ベタな企画だが、それはそれで楽しそうだ。


 もちろん美咲ちゃんも参加だが、親と予定があるという事で、夕方四時までしか無理という事だった。

 ご両親とレストランでお食事でもするのだろうか。

 ホテルのレストランで、楽しそうにお食事をする美咲ちゃんの姿が目に浮かんだ。

 お昼間だけどイブを美咲ちゃんと一緒に過ごせる。

 俺はそれだけで満足だった。


 ----


 その日の夕食も、とても美味しかった。

 毎日当たり前の様に食べているが、来栖くるすさんの料理は本当に美味しい。

 しかも、健康面をしっかりと考えてくれているので、今まで適当な食生活だった俺にとっては本当にありがたい。


 食事が終わり他の仕事が片付くと、来栖さんはクリスマスツリーを引っ張り出して来て一人で組み立て始めた。

 俺はツリーに一度も触った事が無いが、面白そうなので一緒に組み立てる事にした。


 立ち上げると結構大きなツリーだった。俺の背と殆ど変らない。

 色々な飾りと綺麗な電飾や白い綿などを一緒に付けた。

 「バランスが」とか「電飾を綿にもぐらせて」とか「星が傾いている」とか、色々言い合いながらツリーの飾り付けをした。凄く楽しかった。


 来栖さんも凄く楽しかったみたいで、出来上がった時には手を胸の前で組んで嬉しそうにしていた。

 見た目は相変わらずだけど、時々少女の様な可愛らしい仕草をする。

 最近、来栖さんが何だか素敵な人に思えてきた。

 きっと本当に良い人なのだろうな。


 いつか、美咲ちゃんと一緒にクリスマスツリーを組み立てる事があったら、来栖さんみたいに喜んでくれたら嬉しいな。

 喜ぶ来栖さんを見ていたら、そんな事を思ってしまった。

 まあ、今年はイブに美咲ちゃんに会えるだけで幸せだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る