第40話 「憧れ」

(美咲)

 感動の解散式が終わり、高校生になって初めての体育祭が終わった。

 体調的には辛かったけれど、とても楽しかった。

 グラウンドから教室に戻る途中で、保健医の佐倉さくら先生が私を見付けると駆け寄って来た。


「天野さん。大丈夫だった?」


「はい先生。お蔭様で午後は平気でした。ありがとうございます」


「そう。それなら良かった。また体調崩して無いか心配だったから」


「ご心配おかけし……」


「あっ! あの子!」


 先生が急に走り出したかと思うと、男の子を私の所に連れて来た。

 連れてこられたのは蒼汰君だった。

 先生が説明するには、私を保健室に運んでくれたのは蒼汰君だったらしい。

 そっか、やっぱり蒼汰君だったんだ。

 声が聞こえた気がしたもの。

 また蒼汰君に迷惑かけちゃったな。

 でも、いつもありがとう。


 ところが、私と蒼汰君が知り合いだと分かったら、先生がまた乙女モードになってしまった。


「……二人はそうやって愛を育み、そして……」


 何だか自分の世界に入ってしまい、そのまま校舎の方に戻って行った。


 


 先生を見送っていると、後ろから声をかけられた。

 お昼に話しをした早野先輩だ。

 打ち上げを断った事を謝っていたら、気遣ってくれたのか、もうひとりの男の先輩とじゃれ合って笑わせてくれた。

 正直、お昼間の先輩との会話を殆ど覚えていなかったので、失礼な事を言ってなかったか心配だったけれど、大丈夫そう。

 後ろにいた青組女子団長の桐葉先輩も打ち上げに行くそうだ。

 本当に忙しいから行けないけれど、何だかとても楽しそう。


 体育祭の練習の時から見ていたけど、桐葉先輩は格好良いなあ。

 話し方や態度がりんとしていてあこがれる。

 それにとても綺麗な女性。


 先輩達が行ってしまい、蒼汰君に改めてお礼を言おうと思ったら、嫌な目つきをした三年生の女子がやって来た。

 話を聞いていると、私が早野先輩と話していた事や、打ち上げを断った事が気に食わないらしい。

 困ったなぁ。私が話しかけた訳じゃないし、本当に忙しかったから断っただけなのに。

 でも、こういう人たちって理屈が通じないのよね。

 何を言っても上げ足を取るように言い返してくるし……。


 私が中学生の頃、モデル活動をしていると知った女子から同じ様な事をされた。

 数人で囲んで、辻褄つじつまの合わない文句を言って来る卑怯な人達。

 先輩だし、とにかく謝って終わらせてくれないかなぁ。

 この手の人達って顔とか手で叩くと目立つから、足を蹴ってくるのよね……。

 うーん、困ったわぁ。


 そう思った時、急に蒼汰君が足元に飛び込んで来た。

 私と三年生の女子の間に入って、私を守ってくれたのだ。

 蒼汰君に助けて貰ってばっかり……。

 でも、このままだと蒼汰君が何かされそう。そんなこと絶対に許せない。

 そう思った時に、戻って来た桐葉先輩が一瞬で助けてくれた。

 やっぱり桐葉先輩格好良い。

 私もあれぐらい強い女性になりたいな……。


 蒼汰君が起き上がったので、今日のお昼の事も含めてお礼を言った。

 でも『蒼汰君で良かった』と言ってしまった後に、何だか恥ずかしくなってきて、付け足しで色々言っていたら、変な言い回しになってしまった。

 失敗……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る