勘違い令嬢は婚約破棄したい ~『予言の書』によると、俺は未来で浮気をするらしい。だから、婚約破棄すると言われても納得いかないのだが!だいたい、それ『予言の書』でなく、異世界(日本)のラノベだから!!~

なつきコイン

婚約破棄宣言は突然に

第1話 婚約破棄宣言 (ウォール)

「今日、この場をもって、わたくしアカシア・ウェスタン・ヘムロックは、ウォールナット・ビーン、あなたとの婚約を破棄させていただきますわ!」


 カンバラ王国の王都にある、王立高等学院の大ホールに、婚約破棄を宣言する少女の声が響き渡る。


 現在、大ホールでは、全学生と教員が出席して、今年入学した新入生を歓迎する、学院主催のパーティーが行われている最中であった。

 そんな中で大声を上げれば、出席者の注意を引くことになるのは当然のことで、しかも、その内容が色恋沙汰となれば、当然、その全員から注目を浴びることになる。


 そんな、衆人環視の中、毅然と立つ少女の姿は、とても入学したばかりの新入生の態度には見えなかった。

 もっとも、その態度以前に、彼女は十六歳の少女と呼ぶには、既に大人びた美貌の持ち主であった。


 その容姿は、肩まであるストレートの黒髪と、少し吊り上がった黒い瞳の目は、ともすれば冷たい印象を与えているが、それでも女神をも思わせる程、整った顔であった。

 そして、下品にならない程度に大きな張りのあるバストと、細い腰から続く、丸みを帯びて引き締まったヒップは、思わず抱き寄せたくなる、誰をも魅了するものだった。


 彼女の名前は、アカシア・ウェスタン・ヘムロック。知る人ぞ知る、西の公爵家の令嬢であった。


 そして、その彼女に婚約破棄を言い渡された冴えない男が、この俺、ウォールナット・ビーンである。

 平凡な容姿であるが、これでも彼女より一つ年上の十七歳、クィーンズランド辺境領を治める、ビーン辺境伯の嫡男である。


 実は、異世界からの転生者なのであるが、そのことは誰も知らない。


 さて、婚約者から突然婚約破棄を宣言された俺であるが、流石に、驚きの表情を隠せないでいた。


 一つ年下の婚約者である彼女が、奇行に走るのはいつものことなので慣れていた。

 だが、まさか、学院の入学パーティーの最中に婚約破棄を言い渡されるとは、全くもって予想だにしていなかったからだ。


 ただ、彼女が奇行に走る原因は、そのほとんどが『予言の書』であることも承知していた。

 また、新しい『予言の書』を読んで、何か勘違いしている可能性が高い。

 気を取り直して、婚約者であるアカシアに問いただした。


「突然何を言い出すんだいアカシア。僕が何か君の気に障るような事をしたかい?」


 アカシアとの婚約は、王命により三年前に結ばれたものだ。


 政略結婚であったが、俺にとっては、爵位が上の娘でもあり、少し、わがままな性格で、勘違いが甚だしいという問題点はあったが、それを埋め合わせて余りある容姿もあり、自分にはもったいない相手だと、満足していた。


 一方、アカシアは、王命ならば仕方がないと割り切っていたと思う。


 時々、彼女が、わがままを言い、勘違いから奇行に走っていたが、俺がそれを受け止めることで、婚約者として、三年間の交際が続いていた。


 それが、突然の婚約破棄宣言である。

 俺には婚約破棄に繋がる不始末をした覚えがない。

 ならば、これも、原因は『予言の書』だろう。

 そう結論づけた俺は、落ち着いて彼女の話を聞くことにした。


「大有りよ! あなた、私という婚約者がいながら浮気をするつもりでしょう!」

「浮気をするつもりって、僕はそんな気はないよ。アカシア、君一筋だよ」


 浮気をしたから文句を言われるなら、まだ納得できるが、浮気をする前から、浮気をしそうだと文句を言われるとは思わなかった。

 大体、俺には浮気ができるような、女性の目を引く容姿も、いかした話術も、そんなものは一つも持ち合わせていなかった。


「嘘おっしゃい!! これから、そこの男爵の娘と浮気するんだわ!」

「男爵の娘?」


 俺はアカシアの指差す方に視線を向ける。

 周りの学生達もそれに倣って、一人の少女に視線を向けた。


 その少女は、小柄で、ふわふわとしたローズピンク色の髪をしていた。

 皆の視線を集め「え、私?」と慌てている様は、いかにも守ってあげたい系の可愛い小動物のようであった。


 しかし、全く見覚えがない。

 王立高等学院には、貴族の子女しか入れない。

 平民は入れないのだから、貴族の娘なのだろうが、貴族の令嬢にこんな娘いただろうか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る