第4話 黄泉の国が呼んでいる



 聞こえたから 呼んでいるから

 そういって 君は飛び込もうとする

 黄泉の国へ


 どうしてそんなに絶望してしまったの?

 僕じゃ 君の支えにはなれないのかな


 赤信号点滅

 赤い夕陽


 心から血を流す君の痛みを分かってあげられないけど


 赤い彼岸花

 赤い消防車


 全てが君を誘おうとしているように見える


 赤い世界で

 赤い血をまき散らして


 そんなビジョンを見せないで


 その手を引けば 君は一時助かるけど

 これから何度引きとめた後で

 この世に生きる事を 思い直してくれるんだろう


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集25 名もなき言葉にこの詩を贈ろう 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ