「気づくタイミングはいくらでもあったのに」2024年4月12日

ネットでは野球界のスターの通訳がヤバイことをやって話題になっている。

ニュースで報じられる手口がアイツにそっくりだったから、つい思い出してしまった。


自分が管理してない口座でも、定期的にお金の動きは見ておいた方がいいと伝えたい。

奥さん、親友、投資会社、部下、秘書とかに管理を任せてたらいつの間にかお金が抜かれてることがあるから、絶対ないとは言い切れないのが怖い。

人間って、つい魔がさすんだよ。




ネットサーフィンしてて、深夜2時ふと思い出す。あの不動産屋を。

なんとなくで検索をかけてみると1番上に表示されたので、早速そのホームページに飛んだら、なんか見覚えのある芸人の顔が飛び込んできた。

CMしてるよこの人、大丈夫なん?

最近テレビで見ないと思ったら、こんなとこにいる。

某中古車屋みたく、芸能人を使えば信頼を買えると踏んでるんだなと感心。


芸能人がCMしてるからって安心出来ないのがこのご時世。

偏見だが金さえ積めば、芸能人はどんな仕事でもするし、テレビ局や配信サービス等にCMをしつこいぐらい流せる。

最近の不祥事を見てきて、過剰なCMを流してる会社は、逆に怪しいって思うようになってしまった。


各種口コミサイトの評価は、星5ばかり。

しかし、過去を遡ると出るわ出るわ酷評ばかり。

当時その酷評を見れたのに、見てなかったです。ここで気づければ、貯金を全て失うことはなかっただろう。後悔してる。


この経験から、口コミサイトは評価の低い順にして見てます。


ホームページを読み込んでいくと、支店の数が増えてることに気がつく。

儲かったのか、へー、、、

これは、正当に詐欺をせずに商売で儲けたのか疑問が残るが、僕には分からない。

だから、なんとも言えん。


スタッフ紹介を見てみることにした。

あの胡散臭い支店長が柳瀬からいなくなり、新しい支店の支店長をやっていることは確認できた。

松井のページは、跡形もなく消えていた。

しかし、紹介されてるスタッフが入社歴2〜1年ばかりで、知らずに入社したのだろうかと思う。


ネットに転がってた社員募集動画を見てみることにした。

あのボンボン社長が説明してる動画で、相変わらずのあの感じでした。あの騒動の時にかなりボロ出してたけど、変わってないのね。色んなサイトを見てみると、たまに苗字が同じだけど女性の名前で社長なってるサイトがあったりしたから、てっきり変わったかと思ったよ。

ほうほう、「年収1000万が夢じゃない」ね。

不動産業の年収平均400万らしいけど、いったい何をしたらその年収になるのかな?


年収高いのは、訳があるだろうなと見てて思った。上手い話ほど裏があるってことだろうね。


こうして見てみると、気づくタイミングはいくらでもあったのになとため息つきたくなるよ。してやられたと思った。


ここまで読んでくれた皆様、僕のような後悔をなさらないように気をつけてお過ごしください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る