第29話 旅のうた



 風吹く丘で 

 緑溢れる草原で


 地図を手にして

 振り返った


 さよならの言葉を 故郷に


 行先は決めてなくて

 どこを通るかも


 出会う人 出会う物

 想像して

 胸の中の 期待膨らませていく


 踏み出せば きっと

 たくさんの出会いあって

 同じだけの別れがある


 見つけた思い出 一つずつ大切にして

 宝物の様に鞄に詰め込んでこう





 水流れる川辺で

 魚泳ぐ海辺で


 コンパス手にして

 前向けば


 はじめましての言葉 待ってる人いるよ


 行先は決めてなくて

 どこを通るかも


(だけど)


 出会う人 出会う物

 想像して

 胸の中の 期待膨らませていく


 踏み出したら ほら

 たくさんの出会い重なる

 たくさんの人の輪広がっていくよ 


(どこまでも)


 見つけた思い出 一つずつ大切にして

 宝物の様に鞄に詰め込んでこう


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集01 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ