Gメン・イヴ・の地図

「ほっんとごめんね。こいつの馬鹿力のせいで」


 怒って学校の中へひとりで入ってしまった永遠とわさんは小声でゆっくり休ませてもらえと氷姫ひめに耳打ちをしてからの行動だった。こっちはこっちで情報を聞き出せってことなのだろうか。確かにいきなり聞いたところで教えてそうもない内容だ。こうやって親密になって言ったほうがいいのかもしれない。


 永遠さんはきっと認知を歪めてこっそりと情報を仕入れようとしているのだろう。


「あっ。いえ特に大丈夫ですよ。なにもなってなかったですし」


 連れてこられた保健室で叩かれた背中を女子高生にみてもらったところだ。狼の顔の男子生徒はどこかへ行ってしまった。ひたすら謝り続けてくるので気まずかったのでちょっとだけホッとしていたりもした。


「そっかよかった。ところでこんなところでなにしてたの?ここ氷姫ちゃんってまだ通うにはまだちょっと早いよね?あっ。もしかしてそういう設定だったりした?いるもんね小さくても高校通ってる子」


 さり気なく失礼なことを言われている気がするのは気のせいだろうか。物語が溢れているこの場所ではあるあるなのかもしれない。


「お姉ちゃんが依頼を受けててなんかこの学校で危ないことをしてる人たちがいるって」


 あらかじめ決めておいた言い訳をする。警戒する人はするだおるけれど、親切な人は積極的に教えてくれると思ったからだ。


「ふーんGメンかなんかなの?お姉さん。ちょっと怖かったもんね。納得かも」

「そうなんです。いつもあんな感じなんですけど。仕事はできるみたいで色んなところに行ったりしてます。それでなんですけど。この学校の地図ってあったりしますか?なんだか広いみたいでよくわからなくなっちゃって」


 この保健室に連れてこられたときも思ったけれど物語の色々なものを内包しているだけあって混沌としていて広大なのだ。永遠さんと合流するだけでも苦労しそうだ。


「そっか。たしかに大変だよねここちょー広いし。イヴに聞いてみたらすぐわかるかな。ここの管理をしているAIなんだけれど」


 イヴ?AI?そんなものもここにはあるのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る