いつもと変わらない空

九八

サイレンの音

・・・下から人の声が聞こえる

呆然としたまま自分の手を見つめる

その手はひどく震えていた


どうしてこうなった?

友達と思っていた君が蹴られているのに見ていただけだから?

君の助けを求める目を見て見ぬふりしたから?

嫌われるのが嫌で君を見捨てたから?


これは神様からの臆病者の僕への罰なのか?

なら、なんで僕じゃなくアイツなんだ?

なんでアイツが嫌われてアイツがイジメられるんだ?


・・・いや、違う悪いのは僕だ

僕が臆病でなければ君を助けられたのに

僕が臆病でなければ君を救えたのに

全部全部僕が臆病でなければ

君は怖くて震えなくて済んだのに

君は飛び降りなくて済んだのに

君は死ななくて済んだのに

全部全部僕が悪いんだ

全部全部僕のせいで


・・・君は死んだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつもと変わらない空 九八 @tukisirosiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ