転移者と黒猫~誰よりも死に戻っている冒険者

大介丸

第1話






 そこは周囲しか視界が効かない真っ暗な場所だ

 空気はひんやりと冷たくかび臭く、得体の知れない濃度で周囲を埋め尽くしていた

 そして不気味なくらいい静まり返っている

 真っ暗な場所に、ウォーキング用のジャージとウォーキングシューズを履いた

 男性が1人、突っ立っていた

 その足元には一匹の黒猫が毛繕いをしている

 いささか、異様な光景だ


 ウォーキング用ジャージを着こんでいる男性は、不気味なくらい静まり返って

 いる周囲に視線をゆっくりと走らせる

「8回目の死に戻りリトライですか」

 何処かうんざりとした様な声で呟く

『630,403回にゃ』

 男性の足元から声が聞こえてくる

「にゃんこさん

 まさか、今までの死に戻りリトライを数えていたりしているの?」

 男性は口元に苦笑らしきものを浮かべつつ、足元に視線を向けながら

 尋ねた

 どうやら、声の主は黒猫

『それに関しては答えないにゃ』

 毛繕いを終えた黒猫が喋った

 

 男性は、その返答にいささか拗ねた表情を浮かべつつ、身体をぐるりと

 回転させた

 両眼でじっくりと周囲を観察する

 転がっている小石や壁、そして天井は死に戻りリトライで見覚えの

 


 ただ、今までとは違うを感じた

 それは身体に纏わりつくじめじめと、そしてべたべたする空気だ

 今までの死に戻りリトライでは感じられなかった違和感を察した

 男性は背中から体温が落ちてゆくのを感じると、ぶわっと鳥肌が立つ


『どうかしたかにゃ?』

 足元にいる黒猫が男性の様子に疑問を感じたのか、そう喋る

「何かが」

 そう言いながら視線を辺りに走らせる

『さっさと行かないと、3回目と14回目の時みたいに魔物の群れに

 襲われるにゃ

 まぁ、を塗り替えるつもりなら話は別にゃ』

 黒猫が喋る

「武器も何もないので、それはガチで勘弁してください」

 男性は、視線を黒猫に再び向けつつ即答で応える

 露骨に嫌そうな表情を浮かべている


『さっさと移動するにゃ』

 黒猫がそう喋ると、すたすたと歩き出す

 だが、数歩も進んだ時、男性が歩いていない事に気づくと後ろを振り返った

「にゃんこさん

 自分の安全を確実にしたいから、地上に行く前に

 立ち寄りたい所が・・・」

 男性は何かを考えつつ、そんなこと事を告げる


『 『』かにゃ?』

 黒猫は、心当たりがあったのかそう喋る

「・・・」

 男性は無言で頷く

『解放は、でも出来るのに、はさっそく

 ここで解除するのかにゃ?』

 黒猫は振り返ったまま喋る

「―――何と言いましょうか

 何かヤバい気がするんだよ

 どうも、この『異世界』のが何か介入でもしたんじゃ

 なかろうかなと」

 不安がる様に男性が告げる

『管理人じゃなくてにゃ』

 黒猫が訂正するように喋る

「とにかく当面は、死に戻りリトライを避けたいからさ」

 男性は両手をもみながら告げる


『好きにするがいいにゃ

 引ける回数は

 全て『召喚』に充てるのかにゃ?』

 黒猫が喋る

「リアルラックに賭けるのも面白いけど、さすがに今回は自重するよ

『一式装備召喚』にも使う』

 男性がその質問に答え、灯りもない足場の悪い中を歩きだす

『今まで引き当てた者はどうするにゃ?』

 黒猫が喋る

「8回も死に戻ってリトライをしたら、それなりに経験は

 積むもんなんですよ

 なので、答えは連れ廻します」

 男性が応える

『630,403回にゃ

 今回も死に戻ってリトライしたら、630,404回にゃ』

 黒猫が喋りながら訂正した




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る