応援コメント

第1話 「人生の本質とは?」」への応援コメント

  • 人生=出会い
    日々の生活の中で「出会い」に様々な意味を感じていた中、この結論にはとても共感しました。

    今後の小説も楽しみにしております。

    作者からの返信

    htkm様
     感想、レビューありがとうございます。出会い、大切ですよね。その出会いをどのように活かしていくのか、そこに生きざまが見えると思うんです。
     一度しかない人生、出会いを楽しみ見ながら、心穏やかに生きたいものですね。

  •  私は人生の本質は、『残す』ことだと思います。
     結婚して子孫を残したり。作家だったら小説を残したり。

     ちなみに人生の目的は、やりたいことをすることだと、思います。ただし、犯罪行為は除きます。

    作者からの返信

    久坂様

    ご返信遅れてすみません。返事したつもりでいました。
    「残す」、人の思い出の中に自分が残るならいいなと思いますね。繋がりますね。ご感想ありがとうございました。