第134話134「決着。そして提案」

【告知】

第7回カクヨムWeb小説コンテスト】中間選考突破しました。

ひゃっほい!


【新作はじめました】

「異世界ハズレモノ英雄譚〜無能ステータスと言われた俺が、ざまぁ見せつけながらのし上がっていくってよ!〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816927861126765264



********************



「くっ?!⋯⋯『身体強化ビルド』! 最大出力っ!!」


 バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ⋯⋯っ!!!!!!!!


 学園長の超級魔法『暴風迅雷テンペスト』がカイトへ襲いかかった。


「うおっ!? ぐ、ぐぅ〜〜〜〜⋯⋯⋯⋯!!!!!」


 バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ⋯⋯っ!!!!!!!!


 カイトは100メートル超の暴風には耐えているものの、雷撃が予想以上の威力・・・・・・・であったため、このまま・・・・では意識を刈り取られる危険性を感じたカイト。


「ふぉふぉふぉ! どうやら、さすがのカイト・シュタイナーも超級魔法『暴風迅雷テンペスト』には手が出ないようじゃな!」


 学園長が今日一番の笑顔とテンションで、カイトに言葉をかけた。


「さ、さすがっす⋯⋯学園長。こ、これ以上は、持た⋯⋯な⋯⋯い⋯⋯すね⋯⋯」


 カイトは凄まじい暴風と雷撃を『身体強化ビルド』の最大出力で耐えているが、雷撃の威力は完全に払えていないためか、痺れながらしゃべっている。


「ほぉ? では降参かの?」

「い、いえ。なので⋯⋯⋯⋯次に行かせていただきます・・・・・・・・・・・・

「つ、⋯⋯じゃとっ!」

「カ、カイト式、魔力コントロール⋯⋯⋯⋯『Ver2.0バージョン2.0』っ!!」


 ドン! ブオァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!


 瞬間——カイトから尋常じゃない魔力・・・・・・・・が一気に噴き上がると、それと同時に、カイトの体から『青白い光のオーラ』がユラユラと立ち昇った。そして、


「ハァーーーーーーっ!!!!」


 パシーーーーン!


 カイトが耳をつん裂くような叫び声を上げると、学園長の超級魔法『暴風迅雷テンペスト』が⋯⋯⋯⋯弾き飛ばされた。


「なっ!? バ、バカなっ! 超級魔法を弾き飛ばした⋯⋯じゃとっ!!!!」


 学園長はカイトのバカげた対処法・・・・・・・を見て唖然とする。


「ふぅ〜⋯⋯痛てて。いや〜雷撃って、結構効きますね」

「ちょ、超級魔法『暴風迅雷テンペスト』をまともに食らって『結構効きますね』って⋯⋯。もう、やってられるか! ワシの負けじゃ!」


 こうして、学園長とカイトの模擬戦は学園長ハンニバル・シーザーの『降参』により幕を閉じた。



********************



「「「「「つっよ!!!!!」」」」」


『地下シェルター』から出てきた皆さんの第一声。そして、


「が、学園長に⋯⋯勝っちゃったよ⋯⋯」

「そうか〜、いよいよカイトが自重を捨てたか〜」

「元々よね?」

「ああ、元々だな」

「元々です」

「⋯⋯なるほど。カイトの辞書から『自重・・』の二文字が完全に消滅した瞬間ですね、わかります」


 カイトの舎弟であるイグナスやザック、その他レコ、レイアなどから「いよいよ自重を捨てたか」といったため息混じりの言葉が呟かれた。


「はい、そこ! 勝手に人の辞書から『自重』を消さないように!」


 カイトが皆に向かってツッコミをするも誰も相手にしなかった。


「なっ!? ノーリアクション⋯⋯⋯⋯解せぬ!」


 そんないつものメンバー・・・・・・・・をよそに、カイトとほとんど面識のない、または少ない、アルフレッドやケビン、ゼノといった騎士団メンバーはカイトの強さに驚きの声を上げる。


「う、嘘だろ!? カイト・シュタイナー⋯⋯⋯⋯強いということは知っていたが、まさかここまでの強さだったとは⋯⋯」

「し、信じられない!? あの『悪虐バーバリアン』ハンニバル・シーザー様の連撃をすべて受け切るばかりか⋯⋯超級魔法『暴風迅雷テンペスト』を弾き飛ばすとはっ!? お、俺は、夢を見ているの⋯⋯か?」

「カイト・シュタイナー⋯⋯⋯⋯強い」


 特に、イグナスの兄であるケビン・カスティーノに至っては、最初の『余裕』は全く消え、ただただ目の前の現実を受け止めるので精一杯だった。



********************



「さてと⋯⋯カイト君」


 周囲の模擬戦の興奮が収まった頃合いで、学園長が口を開いた。


「君の実力を見させてもらった。正直、ワシの予想を遥かに超えていた。⋯⋯衝撃じゃったわい」

「ど、ども⋯⋯」


 学園長の手放しの賞賛に少し恐縮するカイト。


「では、大規模洗脳魔法の魔法使役者の捕縛または討伐、頼んだ⋯⋯」

「あ、すみません、学園長!」


 シュタっ!


 学園長の締めの言葉っぽい発言にかぶせ気味・・・・・に入ってきて元気に挙手をしたカイト。


「なんじゃ、お前は! せっかく、ワシが良い感じの締めのセリフでバシッと言って終わる流れじゃったのに! 空気を読め! 自重しろ!」

「え? 何が?」

(((((いやいやいや、無理ですよ、学園長(ハンニバル様)⋯⋯っ!!)))))


 カイトの空気を読まない態度に割とガチにツッコむ学園長。しかし、それを理解できていないカイト。そして、そんな学園長に『同情ツッコミ』を心の中で入れるその他の皆さん。


「で、なんじゃ、一体?!」

「はい! えーとぉ〜⋯⋯⋯⋯俺のこの『カイト式魔力コントロール』をまだ習得していないAクラスの生徒全員・・・・・・・・・に教えようと思っています」

「「「「「えええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!」」」」」


 今日一番の絶叫・・・・・・・、いただきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る