第92話092「決勝トーナメント一回戦(2)」



「では早速、決勝トーナメント第一試合を始めたいと思います!」


 司会のフェリシア・ジャスミンのそのアナウンスを合図に、第一試合のイグナスとカート以外の俺たちは舞台横に用意されている『決勝トーナメント選手用の観覧席』へと移動。イグナスとカートは舞台のお互いの開始位置へと移動し、そのタイミングでレフリーも舞台へと上がってきた。


「よう、イグナス。特訓場以来だな」

「⋯⋯カート」

「俺はよ、特訓場ではお前に一度も勝てなかったがよ、今度は負けるつもりはねー」

「ふん。こっちだってそのつもりだ」

「へっ! 勝負だ、イグナス!」


——決勝トーナメント第一試合『イグナス・カスティーノVSカート・マロン』


「ルールは予選トーナメントと変わりません。それでは第一試合、試合開始ー!」


 ゴーーーーン!


「「身体強化ビルド!」」


 二人が身体強化ビルドを展開。そして、


「はっ!」

「何っ!?」


 カートが魔法を繰り出すと思いきや、イグナスに急接近し体術を繰り出してきた。


 ドガガガガガ!


「くっ!?」

「オラオラオラー! 止まらねーぞ!」


 カートはパンチや肘、蹴りなど連続攻撃でイグナスに魔法を使う隙を与えない。


「イグナス! お前の魔法威力は脅威だ。だが、逆にそれをわかっていれば魔法攻撃をさせなければ・・・・・・いいってことでもあるんだよ!」


 カートは宣言どおり、イグナスに魔法を使わせないよう距離を縮めた攻撃を展開。イグナスは徐々に舞台の端へと追い詰められている。実際、カートは元々体術も得意ということもあり、イグナスは完全に防御してきれてないのか、何発かパンチや蹴りをもらっていた。


「へへ⋯⋯悪いが、この試合勝たせてもらうぜ、イグナス!」

「⋯⋯なるほど。やはり・・・お前はそうしてくると思っていたよ」

「何?」

「こんな展開⋯⋯⋯⋯俺が予想しないとでも思ったか?」

「っ!?」


 ダン!


 すると、イグナスが身体強化ビルドで強化されたジャンプ力で五メートルほど真上へと跳躍。そして、


氷結凝固フリーズ・パック!」


 すぐさま、氷魔法を展開。


「うおっ!?」


 カートは急いでその『氷結凝固フリーズ・パック』の効果範囲からの脱出を図ろうと、その場から離脱する。だが、


「そこだ! 猛襲風刃ストーム・ブレード!」


 カートが離脱する動きを予測し、その先へ風魔法を展開。魔力量が増えたイグナスの『猛襲風刃ストーム・ブレード』の『無数のかまいたちの刃』が、カートの逃げ場を消した。


 ガガガガガガ!!!!!


「ぐぁぁぁぁーーー!!!!!」


 カートはイグナスの『猛襲風刃ストーム・ブレード』をまともに受けると、その場で膝から崩れた。


 ワーン、ツー⋯⋯。レフリーがカウントを取る。誰もが決着はついたと思っていた。⋯⋯が、


「ま、まだだ。まだやれる! やれるぞ、俺はぁぁぁぁーーーー!!!!!」


 カートはかまいたちの刃で無数の裂傷を受けたこともありダメージがかなり大きいようだが、それでも立ち上がってファイティングポーズを取った。


「いいぞ、頑張れーーーーーっ!!!!」


 観客もカートの『強い気持ち』に熱い声援を送る。


 しかし、イグナスはカートが立ち上がるその瞬間、カイト式魔力コントロールで身体強化ビルドの『敏捷性』を強化させ、カートの懐へと超スピードで入り込む。


「っ!?」

「カート。しぶといお前なら絶対にあの攻撃でも立ち上がると思っていたよ」

「⋯⋯チッ。ここまでかよ」

「振拳・一ノ型『振動掌しんどうしょうーーーっ!!!!」


 ドン⋯⋯っ!!!!


「うごぁっ!?」


 イグナスがカートの鳩尾みぞおち身体強化ビルドで高速振動させた掌底を打ち込む。すると、カートはその一撃に一瞬で白目を向き、地面へと倒れた。


 レフリーはすぐに『レフリーストップ』を宣言すると、急いでスタッフを舞台へと駆けつけるよう指示した。


「勝者はイグナス・カスティーノ選手! しかも、最後の技は武闘術の『技』の中でも習得が困難と言われているあの『振拳しんけん』の技でした! イグナス選手、魔法だけでなく武闘術もかなりの実力を持つということがわかったすごい試合でしたーーーー!!!!」

「「「「「ワァァァァーーーーーーーーー!!!!!」」」」」


 フェリシアの解説を聞いて、観客から大きな声援が上がる。


「⋯⋯大丈夫か、カート」

「ああ、何とか、な」


 医療班のスタッフが治癒魔法をすぐにかけたおかげで、カートはすぐに意識を取り戻していた。


「やっぱ、すげぇーよ、お前⋯⋯。さすが、ガス様がずっとお前のことを『ライバル視』していたのがわかるぜ」

「フン! お、俺は別に⋯⋯な、何とも思ってないがな!」


 イグナスが頬を染めながら悪態をつく。


「おーおーおー。褒められ慣れてないのは相変わらずだな。これが、カイトの言う『ツンデレ』か。だいぶ、わかってきたわ」

「や、やかましい! そんな減らず口叩けるならもう大丈夫だな。俺は行くぞ」

「い、いてて⋯⋯。ま、待てよ、イグナス。肩くらい貸せよ」

「フン、甘えるな!」


 そんなやり取りをしながら二人が舞台を去っていく。そして、そんな二人に対し、観客が拍手を送った。それだけ見応えのある試合だったということなのだろう。


 決勝トーナメント一回戦は、イグナスがカートに勝ち、準々決勝へとコマを進めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る