第9話 浮かれる店長

「オレは……天使ではなく神様から、創造神アガッシュ様からお告げを受けました」


 少し悩んだ結果、正直に伝える事に決めた。


「えっ? 神様から?」

「はい。神様から直接、力を授けるからミリテリアのために戦ってほしいと言われました」

「じゃ、じゃあ魔物が来たらヴィトが戦うのか?」

「そうなると思います。もちろんオレ一人じゃないようですが」


 オレは神様とのやり取りをグウェンさんに伝えた。

 恐る恐る反応を伺う。


「なんと……」


 驚いている様子だ。

 そして目線を落とし、顎に手を当てて何か考え込んでいる。

 怖がられはしないだろうか?

 不安と緊張で心臓が激しく脈打ってくる。


「ふふふ……」


 俯いたままのグウェンさんから笑い声がする。


「むふふふふふ。素晴らしい! ヴィト! すごいのだ! よくやったのだ!」


 満面の笑みで喜びだした。


「よくやったってまだ何もしてませんよ。それより怖くないですか? ドラゴンとかと戦う力を持つ奴がここにいるんですよ? 人に向けられたら多分一溜まりもないんですよ?」

「怖い? なぜなのだ? 全く知らないオカシイ奴なら怖いかもしれないけど、ヴィトはそんなことをするわけがないのだ。何も怖くないのだ」


 懸念が一瞬で否定された。

 ちょっと感動した。

 気にしすぎだったのかな。

 確かにグウェンさんが力を持ったとしても怖く感じないもんな。

 ……いや、何が起こるか分からない的な意味でちょっと怖いかもしれない……。


「そんなことよりもだ! ヴィト! いやー! これは困っちゃうのだー! うはははは!」


 やけに上機嫌になり大声で笑いだす。

 オレが力を授かったことを喜んでくれているにしては様子がおかしい。


「どうしたんです?」

「どうしたってオイオイ! こんなにすごいことはないのだ!」

「いや、ちょっとよくわからないです」

「たった2人のタンブルウィードで、2人とも力を授けられたのだぞ? すごいことなのだ!」


 どのくらいの人が力を使えるようになるのかはわからないが、確かに2人とも力を頂いたことはすごいことなのかもしれない。


「まぁ確かにそうですね」

「魔物を蹴散らす勇者と、それを支える錬金術師の謎の美女……。皆の憧れの的で世界を救った二人は、元は同じお店で働く仲間だったのだ……。これはもうあれなのだ! 結ばれる運命なのだ! いやーそうかそうか! わっはっは!」


 グウェンさんの中ではもう世界が救われたようだ。

 フンフン鼻息を荒くしたりクネクネしたりしている。

 結ばれる運命までは神様からも聞いていなかった。


「まぁ結ばれるかどうかはおいといて、別にオレたちだけじゃないんですよ。何よりもまず、何が出来るのかを把握しないといざという時に役に立てないですよ」

「また流されたのだ……。でも確かにヴィトの言うとおりなのだ。夫……いや、ヴィトの為にも錬金術で何が出来るか試していかなければならないのだ! 妻として!」

「あ、店長、もうお店開ける時間です」

「また無視ッ!?」


 再びぷくーっと頬を膨らませ、ぶーぶーいいながら開店準備に取り掛かる。


 もちろんグウェンさんの事が嫌いなわけではない。

 むしろ好きだ。

 好意を持ってくれているのも凄く嬉しい。


 なぜなら女の子への興味は津々だからだ。


 もしグウェンさんに危険が迫ったら命に代えても守るだろうし、どんなことでもするだろう。

 ただ、それが恋愛感情からくるものなのかは、経験のないオレにはよくわからない。

 上手く言えないが、店長であり、姉のようであり、妹のような存在でもあるのだ。


 また、もう一つ、失うのが怖いというのもある。

 結婚して家族となったら、とても幸せなんだろう。

 しかし、また大切な人が突然いなくなってしまったらと思うととても怖い。

 あの喪失感をまた経験するなら、一人のままでいいと思ったりしてしまう。

 いずれは彼女が欲しい、結婚したいなとは思うけど、実際にそうなると躊躇してしまいそうな気がする。


 だからグウェンさんには申し訳ないが、今はその気持ちと向き合うことが出来ない。

 卑怯だと思うが、冗談めかして誤魔化すのが精一杯だ。

 まぁその反応を見て楽しんでいる所もあるんだけど。


 そんなことを考えていると、開店時間が少し過ぎ、お客さんがやってきた。


「いらっしゃいませ~」


 本日最初のお客さんは、最近よく買い物に来てくれるようになった若い女性だ。

 ススリーから話を聞いたせいで、この人がそうなのかは知らないが、なんか意識してしまう。


 ついさっき『その気持ちと向き合うことはできない(キリッ)』とか考えていたのにソワソワしだしたオレは最低の人間なのかもしれない……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る