第19話

今日は午前中から外回りの営業に出ている。


11月に入り、秋から冬になってきたのを感じる様になってきたな。


俺は営業の途中でコンビニに寄り、缶コーヒーを購入しようとすると、俺の後から


「よう。丹羽もここら辺の営業だったのか」


と赤坂に声を掛けられた。


「ああ。奇遇だな。 少し休憩しようと思ってな」


「俺もだよ」


赤坂は手に同じ缶コーヒーを持っていた。


同じ同期の中でも、やっぱりこいつとは妙に馬が合う。 アルコールの好みはバラバラだが、こういった嗜好品等はほぼ同じ好みだ。


俺達はレジで会計を済ませ、コンビニの外に出た。


近くの公園のベンチに座りコーヒーで一服する。


「どうよ? 丹羽は契約取れたか?」


「1件だけだけどな」


「良いなぁ~。俺はまだ取れてないぜ」


「大丈夫だ。赤坂なら取れるって」


「そうか~? 丹羽がそう言うならそうなんだろうな。 サンキューな」


「おう。お互いに頑張ろうぜ」


「おう。任せろ!」


俺達はニヤリと笑いながら拳を合わせる。


「赤坂、今からどうするんだ?」


「1回会社に帰ろうと思ってるけど?」


「そうか。俺も会社に帰ろうと思ってたから、一緒に帰らないか? 俺、社用車に乗ってきてるし」


「おっ♪ 助かるぜ。じゃあ御言葉に甘えて」


俺達は社用車を駐車してある○○ビルの地下駐車場に向かって歩きだした。


「丹羽、今日は刹那さんは何してるんだ?」


「刹那か? 今日は確かドラマの撮影で○○町に来ている筈だな」


「はぁ~。やっぱり多忙だな刹那さんは。 ○○町ってここら辺じゃないか?」


「そう言えばそうだな。もしかしたら刹那の撮影にバッタリ出くわすかもな」


「もし出くわしたら撮影見ていくか?」


「それも良いな♪」


しかし撮影現場には出くわす事無く、俺達は○○ビルの地下駐車場にたどり着いた。


「刹那さんの撮影現場見たかったな~」


赤坂がぼやく。


「そう出くわす物じゃないさ。運が良かったら見れるって位だと思うぜ?」


「だよな~」


そんな会話をしながら社用車近く迄来ると、何やら声が聞こえてきた。 男女の声だ。多分 一対一だ。


「お? 何か揉めてるっぽい声だな?」


「赤坂もそう思うか? 俺にもそう聞こえる」


俺達は声のする方を見てみると、そこには見た事がある人達が居た。


男の方は、今売り出し中のイケメン俳優の 長井 達也だ。 こいつにはあまり良い噂は聞かない。 泣かせた女は数知れず。噂では無理やりヤって妊娠させた女もいるとの事だ。しかも、認知はせずに子供を無理やり降ろさせたらしい。 ……鬼畜だなこの男。 こいつ、かなりのイケメンなのでファンが多いし、事務所の社長がスキャンダルを揉み消しているらしい。


どうやら長井が誰かに言い寄っているみたいだな。


俺達は長井達の会話に聞き耳を立ててみた。


「なぁ、そろそろいい加減に俺の女になれよ。良い思いさせてやるからさ~」


「しつこいです! 私は貴方の事が嫌いです! 私には心に決めた人が居るって何度言ったら分かるんですか!」


ん? 女性の方は何処かで聞いた事のある声だな?


「でもさ~、そいつ一般人だろ? そいつより俺の方が絶対イケメンだって~」


「はっ! 何を自惚れた事を! 一回死になさい! あの人の悪口は決して許さない!」


おお、女性は言いきったぞ! 女性も芸能人みたいだな。その一般人の男は幸せだな。


「いい加減にしろよ刹那! 俺の女にしてやるって言ってるんだ! 俺の物になりやがれ!」


「絶対に嫌! あんたの女になる位ならのら猫の女になる方がマシ!」


なんと、言い寄られていた女性は刹那だった。


刹那の言葉を聞いた長井は逆上し、刹那を壁に押し付けた。


「嫌! 離して! 大声だすよ!?」


「出してみろよ! どうせ此処には誰も来ないさ! もう面倒くさいから無理やりヤって俺の女にしてやるよ!」


長井は刹那の服に手を掛けようとした。 俺はその姿を見て、自分でも信じられない位のスピードで刹那達に走りよった。


「お、おい丹羽! って聞こえてないか……まぁ良い。これで何とかなるからなぁ。 頑張れよ " 王子様 " 」


赤坂が何か言っていたが聞こえる訳がなかった。


刹那は必死に抵抗を試みるが、長井の押さえつける力には勝てなかった。


「い、嫌! 助けて!」


「いい加減に諦めろよ! さぁいくぜ!」


「誰か! 誰か助けて!」


「あいよ!」


俺は長井の肩を掴み無理矢理引き寄せこちらを向かせる。 そして渾身のストレートを長井の顎に入れた。


いきなりの出来事に刹那は涙目でキョトンとしていた。


「テメェ……俺の女に何してやがる! 殺すぞ!」


俺は長井に向かって怒鳴り散らした。


「け、圭介さん……?」


「刹那! 大丈夫か!? 怪我は!? 酷い事されてないか!?」


俺は刹那にそう捲し立てた。


「圭介さん落ち着いて! 大丈夫だから! 酷い事されかけたけど、圭介さんのお陰で何もされなかったよ。 ありがとう圭介さん♥️」


そう言って刹那は俺に抱き付いてきた。


……良かった~。刹那が無事で本当に良かった~。


よし! こいつやっぱり殺そう!


俺は勢い良く振り返り、長井に向かって拳を当ててやろうとするが、長井の姿は地面に倒れていて、ピクリとも動いていなかった。 どうやら俺のストレートが長井の顎にクリーンヒットし、脳を揺らして失神させていたらしい。


よし!今がチャンス! 止めだ!


俺は拳を振り上げ奴の顔目掛けて振り下ろそうとした。 すると、俺の拳は赤坂に捕まれ止められた。


「赤坂! 何故止める! こいつに止めを差すチャンスなんだぞ!」


俺は赤坂を振りほどき、もう一度拳を振り下ろそうとしたが、今度は刹那に羽交い締めにされ止められる。


「圭介さん! もう良いから!」


「でも、こいつは刹那に酷い事をしようとした! 報いは受けるべきだ! 俺の大事な女に手を出そうとしたんだぞ!」


「だ、大事な女……////// 俺の女//////」


刹那は真っ赤な顔になり俯いてしまう。でも、俺を捕まえる力は緩めなかった。


「丹羽、落ち着け。 こいつなんか殴る価値もないから。 お前が殺らなくても世間が殺ってくれるから」


「どういう事だ?」


意味が分からず、俺は赤坂に聞いた。


すると赤坂はニヤニヤしながら


「これだよこれ♪ こんな事もあろうかと動画を撮ってたんだ♪ さて、送信っと」


赤坂は満面の笑みを浮かべスマホの画面をタップした。


しばらくして


「よし、送信完了! これでこいつは社会的に死んだ♪」


赤坂は送信した動画を俺達に見せてきた。 その動画には、長井が刹那を襲うシーンがバッチリ写し出されていた。 勿論モザイク等は無しで。


……確かにこれならもみ消す事は絶対に不可能だ。声も本人の声がバッチリ入ってるしな。


ざまぁみろ長井! 人の女に手を出すからこうなるんだ! 死ね!


「で、何故刹那は此処に居たんだ?長井に呼び出されたのか?」


「ううん。違うよ。ウチ車に忘れ物しちゃって、取りに来ただけだったんだよ。そうしたら、アイツがやってきて」


成る程。 刹那が1人になる時を狙っていたって訳か……この屑が!


「騒ぎになるといけないから、刹那は早く現場に戻って。後は何とかしとくから」


「分かった。ウチ戻るね。 あっ、圭介さん」


刹那に呼ばれた俺は、長井の方から目を離して刹那の方を見た。


……チュッ♥️


刹那が、俺の頬にキスをしてきた。


「圭介さんがウチの事 俺の女って言ってくれた事めっちゃ嬉しかった♥️ 後、守ってくれてありがとう❤️」


そう言って刹那は現場に戻っていった。


「…………」


キスをされた頬を押さえて立ちすくむ俺。


「よっ! 熱いね王子様!」


と囃し立ててくる赤坂。


……な、何はともあれ、刹那が無事で本当に良かった。


でも、こいつだけは絶対許せない! そう思った俺は、丹羽家に伝わる必殺技(男子限定)の " ゴールデンクラッシュ " を長井の股関目掛けて食らわせてやった。 " クチュッ! "  これでもう奴は悪さ出来ないだろう。


俺達は長井をその場に放置して社用車に乗って会社に帰った。


その後、SNSに載せた動画は瞬く間に拡散され大炎上する。 顔がバッチリ出ていた為、揉み消す事が出来なかった。 あっという間にマスコミの餌食になり、長井達也は芸能界から姿を消した。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る