第1話 2人の妹

 王国には、若くして最強と呼ばれる団長が2人いる。魔導師団団長のシリウス=ウィンザー公爵令息と、騎士団団長のジルベルト=フォード公爵令息である。

 

 2人はお互い公爵令息ということもあり、幼い頃から意識しあい、お互いをライバル視していた。お互いの能力は認めてはいるが、顔を合わせれば、言い合いが必ず起こる。


 そんな2人には、互いに妹がいる。

 魔導師団団長の妹、レティシア=ウィンザー公爵令嬢。

 騎士団団長の妹、リーディア=フォード公爵令嬢。

 妹達は兄達とは違い、仲は良好である。


 妹達は学園で過ごす中、お互いを親友と認識し交流を深めていた。

 そんな中、レティシアがリーディアにある事を告げた。


「ディア、大事な話があるの」

 学園の昼食時、テラスでレティシアはリーディアに、そうきりだした。


「大事な話?私が聞いても大丈夫なの?」

レティシアはリーディアの両手を包み、真剣な顔をし、小さな声で告げた。


「実は、貴女のお兄様。ジル様と、恋仲になる事ができました」


「えっ…。お兄様とですか…。いつの間に…。シアは私のお兄様が好きだったのですね。全然気が付きませんでしたわ」

 リーディアは突然の発言に一瞬固まった。


「ほら、私達のお兄様ってお互いに仲が悪いじゃない?だから、この事は、できるだけ内緒にしておきたいの。私のお兄様に知られたら、絶対反対するだろうし。でも、両家が仲が悪いわけではないでしょう?だから、時期をみて婚約をする話は既についているの」


リーディアは既に両家で話がついている事にも驚いた。

レティシアに好きな人がいるのは知っていたが、それが自分の兄だとは、普段の様子から気づく事はできなかった。


 レティシアは公爵令嬢であり、礼儀、マナー、ダンス、全てにおいて淑女の鑑のような存在であり、性格は明るく社交的で、センスがとてもよく、リーディアに似合うドレスをデッサンして見せてくれる。自分が作った服や、刺繍で好きな人を飾りたいのだと語る家庭派だ。そんなシアが、剣を振るい、魔物をなぎ倒す、肉体派の兄に好意を持つとは思いもしなかった。


「なんだか意外って顔してるわね」

「そうね。私のお兄様は肉体派ですし、シアはシリウス様のように、スラリとした方で、知的な品のいい方がタイプなんだと思っていましたわ」


「その予想は大はずれよ、ディア。私の好みは逞しい人で私を守ってくれる誠実で強い人よ。肉体派と言っても、ジル様の肉体はとても美しいと思うわ。創作意欲が湧いてくるくらい魅力的よ。見た目も姿勢も凛々しくて、あなたに意地悪をいう時のジル様は可愛らしくて大好きよ」


レティシアはとても幸せそうな顔をしている。リーディアとしては親友のシアが幸せそうでうれしかった。


「そうなってくると、問題なのはあなたなのよね」

レティシアは幸せそうな顔を、申し訳なさそうな顔に変えて言った。


「えっ?」

「だって、私たちが結ばれると、兄同士の仲は確実に更に悪化するでしょ?特にうちのお兄様は、ジル様を敵視してるし。ディアにもお兄様がひどくあたらないかとても心配。あなた、私のお兄様が好きでしょ?」



「えっ…。な、なんで」

リーディアはまたしても固まる。

「ん?違った?あなた私と違って表情に出やすい方だと思うから、観察していればわかるわよ」

レティシアには、リーディアがシリウスが好きな事がばれていたようだ。


「でも、あなたも、よくうちの兄様みたいなシスコン好きになるわね。口うるさくて、周りの目がある時はあしらいにくいから困るし、わたしだったらお断りよ。」

レティシアは手をクロスさせ、おどけてみせる。 


「それは、シアが、私のお兄様を可愛いというのと同じことよ。あなたに優しくて、少し口うるさいシリウス様が私には可愛く映るように」

公爵令嬢の笑み浮かべながら、レティシアに少しの反論をする。


「なるほど、確かにね。私たち似たもの同士というわけね」

2人はクスクスと、人がまばらになったテラスで笑いあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る