好きな人は兄のライバル〜魔導師団団長編〜

@do-ll

プロローグ

 私は、リーディア=フォード公爵令嬢。私は叶わぬ恋というものをしている。

 好きな人には嫌われているし、それは私自身のせいではないはずなのだが。上手くはいかない。


 好きな人に嫌われるというのは、とても辛い。

私は自分の想いが叶うことはないと、わかっている。

 けれど、諦めなければならないと、思っていても、彼に普通に接してもらう事ができなくても、視線があうだけで、姿をみるだけで、声をきけるだけで、私はとても幸せだった。


 私の兄と、彼の妹の婚約が発表される前までが、人生で1番幸せな時間だったと思う。 


 彼は、シリウス様は、私の兄が嫌いだ。昔からのライバルだった。

 ライバルの妹である自分には、少し嫌味をいうくらいだったが、婚約発表後、その関係は変わってしまった。さらに悪い方向へ。


 彼はいわゆるシスコンだから、ライバルである兄に妹がたぶらかされたのだと、思いこんだ。

 今まではひねくれたような物言いだった彼の言葉が、しっかりと悪意に満ちた言葉にかわっていった。


 兄と親友の婚約を聞いた時、喜ばしかったが、自分の恋は実らないのだと思うと、苦しかった。

 貴族の結婚とは、家同士の繋がりを意味する。女は嫁ぎ、男は家を継ぐ。

 子が多ければ、それだけ婚姻は増え家同士の繋がりは広がる。だから、同じ家同士での婚姻は意味を成さない。

 兄が、彼の妹と結婚しなければ、自分にも彼との婚姻を夢見ることができたというのに。


 今からでも婚約をめちゃくちゃにしてしまいたいくらい、私は彼が、シリウス様が好きだった。


 彼に嫌われていようが、夢だけはみていたかった。いろいろ言われはしたが、話ができるだけで、嬉しかった。

 彼の声をきけるだけで、とてもドキドキした。けれど、そんな恋も、終わらせなければならない。


 近々、わたしにも婚約の話が来ているため、決断をしなくてはならない。


 彼を忘れる事ができるだろうか。この思いを胸に秘めて、嫁ぐ事など、できるのだろうか。不安しかない。


 いっそ修道院で、彼を思いながら、幸せな思い出だけですごせたら。婚約を祝う裏で、2人を恨む感情を少しでももつ自分がいるのを隠したくて。彼に醜い自分をしられる前にいなくなってしまいたかった。

 そんなことを公爵令嬢である自分が望めるはずがないと理解していながら。


 だから、ほんの少し幸せな思い出に浸りたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る