第2話〈宝探し〉の本領

...なんだぁ?ってここどこだ?私は誰だ?やばいやばい本当に知らない大陸来ちゃったじゃん。落ち着け俺...

いやどこだよここ!見渡す限り周りは大樹だらけで正面には巨大な遺跡があった。ジャングルか何かか?

そうだ俺を拘束した奴が言ってたな、

「てっぺん触れるかもしれねぇ」って、もしかしてこの〈宝探し〉のこと言ってんのか?よし、神頼みで使ってみよう。いくぞぉ

ハッッッッ!

俺の声と同時にサークルに囲まれた。すげぇ久しぶりに使ったけどいろんなことがわかるなぁ...ふと遺跡の方に目をやると、沢山の宝箱があった。これは、大物かもしれない...恐る恐る遺跡の中へ足を踏み入れた。敵は全くいなく、明かりがついていた。まるで誰かが住んで以下のようだった。何も危険には遭遇せず、あっさりと宝箱にたどり着いた。早速中を確認しょうとすると...


「おい!誰だ?そこに誰かいるだろ」


ヤベェやっぱり誰かいんじゃねえかよ。やばいやばい。ってなんだこれ?北2メートル、誰にも見つからない隠れ場所?これまさか〈宝探し〉の能力か!

あれば急いでそこに行き、すぐさま隠れた。蜘蛛の巣がいっぱいあり、いかにも使われてなさそうな部屋だった。この〈宝探し〉もしかしたら、ものすごい能力なのか?すると、さっきの奴が息を切らしながら宝箱のあるところへやってきた。


「なんだ、誰もいないのか、危なかった。この宝箱の中にある秘境「オラビア」の地図が盗まれたら、危なかった。まあ、誰もいないのなら大丈夫か。よし、ここから西にあるスフィー村にでも行って、クエストでもこなすか。」


といって部屋から出て行った。ふぅ、なんとか撒いた。


って秘境の地図!?


確か「オラビア」って言ってたよな。よし早速頂いちゃおうかなぁ...けど怖いな。いやいやここで止まってちゃダメだ。俺は恐る恐る宝箱を開けると、巻物のようなものが入っていた。これかな?まあ、とりあえずもらっておこうっと。中はどんなだ?と思い、開くと、世界地図のようになっていた。そして、この遺跡を中心に色々な秘境の場所が乗っていた。その中に奴が言っていた「オラビア」というところはここから南にあるようだ。

しかしまだ秘境に飛び込むのは命知らずにも程がある。まずは奴が言っていたスフィーという村に行ってみよう。もしかしたら頼れる仲間が見つかるかもしれない。そう思い、俺は力強く前進した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る