ソシャゲ
バブみ道日丿宮組
お題:とんでもない天井 制限時間:15分
ソシャゲ
限界突破というのはいわゆる限界を突破することを意味する。
すごく当たり前のことを書いてるが、それ以外に意味を持たない。
それだけに重要度が高い。
「……はぁ」
限界突破は、現代社会だと、ソーシャルゲーム(ソシャゲ)で大きく実装されるシステムの一つだ。
その反面、最初から実装されてないために不都合が生まれる。
つまりは、ゲームバランスが崩壊する。
高難易度クエストがすごく難しくなり、普通のクエストでさえも難解な答えを要求されるのが増えてく。限界突破は、いわゆる人権キャラクター戦争を起こす。
もちろん、限界突破されたキャラクタ-が必ずそういうことになるわけではない。
でも……産廃か、神か。結局はその2つしかない。
だからこそ、限界突破は嫌われてる。なかったことにしたいと思う人間は少なくない。
私は自分の好きなキャラクターが弱いと言われるのを見るのはとても不愉快だ。
強くなってほしかったのに、強くならないというのはいったいどういうことなのだろうか。
それは本当に強さを突破したのか? 限界はまだ超えてないのか? まだまだ成長するのだろうか。
「……ん」
限界を突破することは普通の生活じゃ難しい。
それはソシャゲの中も同じかもしれない。
素振りを100回やったら、スピードがあがる。
ダンベルを1000回やったら、パワーがあがる。
勉強すれば、賢さがあがる。
そういったことをキャラクターたちはしてるかもしれない、してないかもしれない。それで成長してるかもしれないし、してないかもしれない。
人間社会と同じで、何をやったかなんてのは関係ないと思う。開発という神がソシャゲを決める。
神が必ずユーザーが望む強化をしてくれるなんてのは甘い考えだ。
試験なんかとは違う。答えがない答えを出すのがソシャゲである。
上を目指すのであれば、おそらくそのシステムは必要かもしれない。
だけど、本当に限界突破してるのかは怪しい。
特に自分がやってるソシャゲは、とち狂ったのかと思うようなものしかしてない。
「……はぁ」
もともと劣ってるキャラクターが新キャラで破壊され、怪しい限界突破でさらに置いてかれる。
ほんとふざけた世界だ。
いっこくも修正したく、私は今日も要望を山程送った。
ソシャゲ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri
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