負けてたまるか

僕には何も無い

才能も誰かを想うその気持ちすら

何も持ち合わせちゃいない

そういう事をずっと言ってきた


誰も気にしない、誰も振り向かない事を

メモ帳にひらすら書き殴った

報われないその言葉が何かの形になるように

自分の気持ちを蔑ろにしない為に


「報われない」という言い訳

でもそう思うしか無い過去があるのは確かだ

誰かを傷付けた過去だって消えない

同じくらいそれに苦しんで泣いた夜だって


最早こんな人間の言葉など届かない

それでもこういう言葉を書いているのは

同じように「報われない」誰かの為

言葉に出来ないその後悔の為


善も偽善ももうどうでも良いよ

この言葉達が誰にどう思われようが関係ない

そういう過去を引き摺ってきたから生まれた

その言葉達を僕が肯定せずして誰がする


開き直って「僕は悪くない」と言う気は無い

でもずっと後ろ向きでいるのは違う

結局創作をやってる理由っていうのはそれだ

そういう事をなかったことにしない為


どうせ誰にも褒められない人生だ

きっと『幸せ』ってもんは手に入れられない

それを分かってそれでも描き続けるんだ

『幸せ』という未来への旅路を


これは諦めなんかじゃない

今こそ言うべき宣戦布告だ

いつか「何も無い」と泣いたあの夜に

「もう創作なんてやりたくない」と叫んだ夜に


失ったもんも沢山あるが

得たものがなかった訳じゃない

それを積み重ねていつか1にする為

今はまだ負けるべきじゃない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それでも、まだ @seikagezora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る