俺の妹が酷いんだ……

俺氏の友氏は蘇我氏のたかしのお菓子好き

俺の妹が酷いんだ………

俺の妹が酷い。


昔はあんなに可愛かったのに、お兄ちゃんお兄ちゃん言って、俺の後をついてきてくれていたのに。


俺が高校を卒業し、妹が中2になってから、本当に酷くなった。


まずな、俺と話してくれないんだ。

というか、同じ家に住んでるはずなのに姿すら見えない。


絶対に意図的に俺を避けてるんだ。

マジで酷くね?


たまに心配になってあいつの部屋を覗くと、


『もう! 勝手に入ってこないでよね、バカ兄!!』


と、本当にゴミを見るような目で俺を見て、扉を閉められる。


酷すぎるよな?


しかも、これだけじゃない。

というか、これはまだまだ序の口だ。


なんと妹は俺と洗濯物を一緒にしてくれない。

これは幼い頃からそうだったけど、あいつは俺と一緒に服を洗ってくれない。


それに友達とばかり話してるときもあって、俺になんてかまってくれないのさ。


お兄ちゃん悲しいよ……。


でもな、そんな妹が絶対に俺へ笑いかけてくれるときがあるんだ。


それはな、一定額お金を渡したときさ。

その時だけは、俺を事を見つめて、いろんな甘いセリフを囁いてくれるんだ。


それを言われたときは本当に俺は嬉しくて、死んでしまいそうになるけど妹の成人式までは死ねないから、なんとか今日も生きている。


しかも金は渡せば渡すだけ長文だったり、種類が豊富だったりする。


俺は妹の柔らかな声が聞きたくて、もうそれのために働いていると言っても過言ではない。


それほどまでに俺は妹が好きだ。


なのに妹はお金をあげて一定期間経つと、また笑ってくれなくなる。


部屋にこもって、俺が言っても定型文のような嫌悪の声を漏らすだけ…。


本当に、お兄ちゃんは悲しいよ………。


俺は最近彼女ができたから、そちらに金をかけてしまって妹と話せていなかった。


だから今日は久しぶりに彼女とのデートを断ってまで、あいつと話そうと思うんだ。


もちろんお金もたくさん用意した。

六桁だ。六桁もあるんだ。

これだけあれば、さすがのあいつも俺へ振り向いてくれるだろう。


いくぞ。


俺は札束をグシャリと握りしめたところで、ふと気づいた。


今まで目をそらして、見なくしていた現実に。

周りから言われ続けても、頑なに認めなかった真実に。

どれだけ金を積んでも解決しない、この世界の不条理に。


ふふふ、本当に俺の妹は酷いぜ。


俺は溢れてくる涙を止めることすらできずに、電気を落とした自分の部屋でただ泣いた。


なぁ、お前ら聞いてくれよ。
















俺の妹が酷いんだ………画面の中から出て来ないんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の妹が酷いんだ…… 俺氏の友氏は蘇我氏のたかしのお菓子好き @Ch-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ