第51話ミナリ見参2

吹き抜ける風にドレスのスカートををはためかせながらー

彼女はこう言い放った


「お主に教える事はもうない」


エリザはそう言って1本のナイフを手渡す


「ありがとうございました師匠」


ミナリは感謝の気持ちを込めて頭を下げる


いつの間にか、エリザを師匠と呼んでいる自分がいた事に少し驚く

こんな感謝することがあるだなんて…


「なに、かしこまらないでくれ。私が勝手にした事だよ」


エリザはたまたま見つけた異世界人が珍しく、気まぐれで指導しただけなのだが

その才能に驚きが隠せない


この世界を生きるために必要なことー

それは剣や魔法が使えることと


あとはモンスターの知識、道具の使い方など



わずか10日足らずでエリザの持てる全てをミナリは吸収したーいや、

吸収してしまった。


それに現代人らしく魔法などは応用をきかせてしまっている。

基本となる魔法だけでなく召喚魔法までミナリは手に入れている


「ミナリ、お主は既に世界最強と言っても差し支えあるまい。だが上には上がいる事を忘れるな」


事実、エリザはもうミナリに勝てる気はしないほどに強くなったと思う


だがそれで良かった

エリザが戦う相手などはもういない。敵対する相手からは逃げるだけなのだ


「はい。気を付けます。それでは行きます」


ミナリは今日、旅立つことになった


エリザはミナリを見送る


数十年ぶりの来訪者はまさかの異世界人だった

グレン以外の人間と言葉を交わしたのはいつぶりだろう?そんな考えがふと浮かぶ


「なあ、エリザ。あの化物を人里に放って大丈夫かよ?」


唐突に後ろから声がして

くるりと振り向くとそこには1人の男が立っていた


「なんだグレン、起きていたのか。そして見ていたのか?」


グレンと呼ばれた男はにこりと笑いエリザのそばに近づく


「ああ、昨日からな」


エリザはーまったくグレンも起きたら声くらいかけてくれたら良いのにと思ってしまう


「かなり真剣に教えていたみたいだったからな、ちょっと遠慮させてもらった」


なるほど、確かに昨日などは私も完全に本気でミナリの相手をしていたなと思う


手を抜けばヘタをすればエリザは死ぬ恐れがあった

ミナリもそれを感じ取り、ギリギリの戦いになっていたからだ


「素晴らしい逸材だ。彼女は、ミナリは天才どころでは済まないよ。なぜアレは勇者じゃないんだろう」


目をキラキラとさせてエリザは言った


今は師匠と呼ばれ弟子を送り出した充実感に溢れている


はぁ、と深くため息をついたグレンは


「確かにな。天才なんて枠組みにもはいらんだろアレは。それこそ神とか悪魔とかそういった化物類の生き物だ」


褒めている筈なのにミナリに対する評価をグレンが口にするとまるで逆に聞こえてしまう


「しかし彼女は紛れもなく人間だよ。まあ、悪ではなかったし。それに彼女の心はそう、とても澄んでいたし綺麗な恋心も心地よかった」



「まぁた、覗いてたのか。やめとけよ?本人には言ってないだろうな」


「大丈夫だよ。そのあたりのことは話題にすらしていない」


そう言って思い出すミナリの心


まるで透き通った水ー、いや、宝石の様な空気感

ミナリはきっと幸せになるだろうとー


エリザは思うのだった







軽くぴょんぴょんと岩から岩へ飛び移り高速で山を下って行くミナリ


「ああ、楽しかったなー」


ミナリはこの数日のことを思い出しながら、名残惜しそうに呟いた

エリザとの数日間は久々に充実したものになった


元々体育教師になるくらいには運動が得意で、

格闘技なども好きだった


何故かー簡単に思い描いた様に体が動いてくれた。


月に行けば重力が軽いせいでジャンプも高く飛べるらしい。そんな効果が異世界にくるとあるのかも知れないと、ミナリは思って納得した


それに、こちらに来てからは覚える事がたくさんありすっかり失念していたのだがふと思い出す



「仕事!あれ?今日何曜日だっけ?!うわぁ、向こうで大騒ぎになってないかなこれ!?あとカグラザカさんも!」


ミナリはようやく落ち着いたのか一気に思い出して慌てるのだが


「あー。でもま、慌てても意味無いか」


熱が冷めるのも早かった


「とりあえずまぁ、当面の目標はカグラザカさんの搜索かなぁ」


探すための力は手に入れたのだから



ひとまずは近くの街に行ってみますかね



ミナリは覚えたフライの魔法で一気に山を飛び降りる


途中見たこともないような巨大な鳥やトカゲ、さらには猛獣とおぼしき生物を見かけては物珍しげに見て行く


「はー、ホンッとに異世界だね。見たことある生き物がまったくいない!生態系どーなってんの!?」



実際、「似た」生き物は見かけることがあるが細部がかなり違う


エリザの所では「ダンジョン」なる場所にてモンスターと戦い修行したから、一定の「化物」には慣れた


それにしてもこの世界はきっとまだまだ知らない事がたくさんある


ちょっとだけ、楽しみながらこの世界を満喫しようとそんな事を考えているミナリだった



街について、まず最初にしたのは寝床の確保である


拠点となる場所を手に入れなければと思ったのだ


エリザから渡されたこの国のお金ー

当面の生活費にと渡されたそれは、この街で軽く一軒家が買える程のお金だった


「師匠の金銭感覚っておかしいわ・・・」


まあそのお金で小さな一軒家を買う

3LDK程の平屋で、庭まで付いていた


「やっぱり日本と違うわよね簡単に買えちゃうなんて」


権利書を持ちながらミナリは言った

近場には食料品や衣類を扱う市場もある

当面暮らすには問題は無かった


あとは仕事かぁ

収入を得ることが無ければいずれ行きず待ってしまう


街に出て周りの人に話を聞くと、冒険者と言うのが実入りが良いらしい

異常な力を持った自分にはちょうど良い


早速ダンジョンに行ってみる



巨大都市ウルグイン

その都市の中心部にあるダンジョンへ



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る