第64話 勝利、そして……

 どれだけの時間が経過したのだろうか。


 視界がゆっくり元に戻ると、辺りは静寂に包まれていた。目の前のインヴィランド軍からも物音一つしない。


 抱きかかえたアナスタシアに目をやると、安らかな表情で静かに寝息を立てている。


「おい、アナスタシア! 大丈夫か?」


「う、う~ん……」


 そっと身体を揺すって呼びかけると、アナスタシアは静かに目を開いた。


「……スグル。どうして貴様が私を抱きかかえているのだ? 離せ、この童貞が」


 目を開けて早々、俺にそんな悪態をつく。


「うっさいわ。ったく、一人で無茶しやがって」


 目を覚ました嬉しさを誤魔化すために、俺もぞんざいな口調で返した。


「魔法、かけておいてやったぞ。とびっきりのやつをな」


「そうか、ありがとう。ならば、私はまた救国の英雄になれるというわけだな」


 そう言うと、アナスタシアはにっこり微笑んだ。


「お、おう!」


 これまでに見たどの笑顔よりも可愛いその表情にドキッとした俺は、ぶっきらぼうに答えるのが精いっぱいだった。


 一方、沈黙を守ったままだったインヴィランド軍がにわかにざわめきだした。


「う、嘘だろ……。俺、童貞になっちまったのか?」


「心が、身体が、まるでピュアになったようだ……」


「セックス? 何それ、おいしいの?」


故郷くにに帰ったら俺、かみさんにまた筆下ろししてもらうんだ!」


 そんな声があちこちから聞こえてきた。


 どうやらインヴィランド軍の兵士たちは、悉く純潔どうていになってしまったようだ。


 それって明らかに、さっき俺が放った魔法のせいってことだよな。怒りに任せて物凄いやつをぶっ放したつもりだったけど、まさかインヴィランド軍のみんなを純潔にしてしまうなんて。


 我ながら、なんと恐ろしい魔法なのだと、背筋がぞくぞくする思いがした。


 そう言えば、クリス・マキアはどうなった!?


 攻城塔の上に目を凝らすと、クリス・マキアはぺたんと座り込み、震えながらながら何ごとかをぶつぶつと呟いているようだが、ここからではそれを聞き取ることができない。でもあの様子だと、どうやら彼女にも魔法の効果はあったようだ。


 ということは、ついに俺は二人の女神むすめを純潔に戻して欲しいというギガセクスからの依頼を達成したことになる。


 あぁ、これでやっと元の世界に戻れるのか。そうすれば由依ちゃんともまた……。


「どうしたのだ、スグル。涙など流して」


 抱きかかえていたアナスタシアの顔に、ぽたぽたと涙がこぼれ落ちている。


 えっ? 俺、泣いてるのか!?


「い、いや……、目にゴミが入っただけだ」


 俺はバレバレの言い訳で誤魔化した。


「ところで、いつまで私を抱きかかえているのだ? 早く離せ、気持ち悪い」


「なっ!? 俺だって、いつまでもお前の面倒なんて見ていられるか!」


 俺はアナスタシアを雑に突き放した。


 そうこうしているうちに、インヴィランド軍が撤退し始めた。


「スグル君。まさかこの私が、君に純潔しょじょにさせられてしまうとは思わなかったわ。今日のところは私の負けね。また会いましょう」


 ようやく正気を取り戻したクリス・マキアは、そう言い残すと威儀を正して立ち去っていった。


「あのクリス・マキアを退けるとは大したものじゃ。さすがは我が旦那様と見込んだ男だけのことはある」


 いつの間にか隣にいたエスタが、俺にねぎらいの言葉をかけてきた。


「……くっくっくっ。これであやつもまた我と同じ純潔じゃ」


 いつにも増して、下衆な笑みを浮かべるエスタに思わずドン引く。


「すぐるん♡ さっきのあれって何なにぃ~? あの魔法でぇ~純潔に戻れるのぉ~? だったら私にもかけてかけてぇ~♡」


 ヴィニ姐さんが目を輝かせながらぐいぐい迫ってきた。ちょ、だから近いんだってば!


「うわっ、うっざ。そんなことより、早く帰ってヤリゾンで買った本読みたいわ~」


 アルティナがだるそうにしてそうぼやいた。


「お前、今回は何にもしてないよね?」


「はぁ? 喧嘩売ってんの? こうしてここに来てやってんじゃん。マジでうざいんですけど」


 くそっ、本当にムカつく女だ。いっぺん本気でわからせてやろうか。


 ぐうううううううううううううう……。


 アルティナの態度にキレそうになったところに、アナスタシアのお腹が盛大に鳴り響いた。それに釣られて何だか俺も急に腹が減ってきた。


「さて、我らも帰ってご飯にでもするかの」


「はい、エスタ様。そうしましょう!」


「よし、それじゃあ熊肉料理で盛大にパーティーといくか!」


「えっ、熊肉料理ぃ~? 何それ美味しそぉ~♡ あたしも食べたぁ~い♡」


「あたしはいらな~い」


「おいアルティナ。お前、この戦いが終わったら熊肉料理を食いたいって言ってただろう?」


「はぁ? うっざ、そんなの知らないし」


 俺たちはしばらくの間、そんなことを言い合いながらその場に留まり、撤退するインヴィランド軍を見送ったのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【あとがき】

作者よりお願いがございます。

面白かった! 続きが気になる、また読みたい! これからどうなるの?

と思ったら作品への応援お願いいたします。

合わせて☆やレビュー、作品のフォローなどもしていただけると本当に嬉しいです。

皆さまからの応援が今後の励みとなりますので、何卒よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る