第51話 とりあえず一件落着?

「じつは私、妊娠しているんです」


 わずかな沈黙の後、カリントーは落ち着いたトーンで言い直した。


 うんうん、大事なことなので二回言わなきゃだよな。……って、マジかよ!?


 魔法がエラーになったのは妊娠していたからというわけか。そういや取説の注意書きに、妊娠している人には効果がないようなことが書いてあったな。


「妊娠とは、つまり彼奴のということか?」


 エスタが冷静さを装いつつ尋ねる。


「……はい」


 カリントーはお腹の辺りにそっと手を当てて頷いた。


「……ちょっと待ってよ、何それ? カリントーがパパの子を??」


 アルティナの顔に明らかに動揺が走る。そしてエスタへ目をやると、こいつはこいつで何だか動揺しているようだ。


「わ、我はまた伯母さんになってしまうのか。ちゅーか、またこんな小娘に先を越されてしまったというのか……」


 頭を抱えて何事かをぶつぶつと呟くエスタ。ここはそっとしておいてやろう……。


「アルティナ様、このようなことになってしまい本当に申し訳ありません。私はどのような罰も受ける覚悟はできています。ですが、この子が産まれるまでの間だけ、どうか猶予をいただけないでしょうか?」


 懇願するカリントーの言葉を俯いて聞くアルティナの肩は小刻みに震えている。


「……何よそれ。何なの? 何なの何なの何なの何なの? 何なのよそれっ! 信っじらんないんだけどっ!」


 アルティナが大声でそう叫ぶと、目にも留まらぬ速さでカリントーの元へ駆け寄った。


 まさか、怒りが頂点に達してカリントーを!?


 俺も慌ててカリントーの元へ駆け寄ろうとしたその時――。


「マジおめじゃん! 妊娠何週目? 出産っていついつ? もっと早くぶっちゃけてくれればいいのに、マジで水くさいんだけど! あたしらの仲じゃん!」


 アルティナはカリントーに抱き着くと、目を輝かせてまくし立てた。


 カリントーはアルティナの勢いに気圧されながらも、緊張がほぐれたのか笑みを浮かべながら受け応えている。


 ――ふぅ。何だよ、結局こいつら仲いいんじゃん。


 一気に全身の力が抜けた俺は、その場にへなへなと座り込んだ。


§§§


「――それで。お前は何であんなにいきり立っていたんだ?」


 俺はようやく落ち着きを取り戻したアルティナに尋ねた。


「はぁ? あたしは別にいきり立ってなんかないし。つーか、ぶっちゃけ純潔しょじょについてもどーでもいいっていうか」


 へ? そうなの??


「そりゃさ、カリントーがパパとってことはショックだったけど、それはパパが強引に迫ったってことだし、カリントーは別に悪くないじゃん」


 うーん……。それはどうなのだろうと俺は心の中で呟く。カリントーの方へ目をやると、悪びれた様子もなくてへっと舌を出した。


 おい、そういうとこやぞ!


「ほんと言うとさ、あたしは悲しかったんだ。カリントーとは子供の頃からずっと一緒で、大きくなってからはに夢中になってすっごく楽しかった。それなのに、カリントーはパパと関係を持ってからすっかりちゃって……」


 アルティナは、カリントーの方をちらちら見ながら恥ずかしそうに語った。


「アルティナ様……。そうだったのですね。それなのに、その気持ちをお察しすることができず、本当に申し訳ありませんでした」


 カリントーは深々と頭を下げた。


「何だよ、まったく。そんなことが原因でこの騒ぎかよ……」


「「は? そんなこと? 何言ってんの、おまえ。殺すよ、マジで」」


 アルティナとカリントーは息もぴったり、背筋が凍りつきそうな目で俺を睨みつけた。


「サ、サーセンした……」


 おぉ、こわっ!


 何はともあれ、一件落着ってことでいいのか、これ?


 ……って、いやいやいや。一つ大事なことを忘れているじゃないか。ギガセクスのおっさんから頼まれていた、アルティナを純潔に戻すっていう件が!


 そもそも、アルティナは純潔ではないのだろうか。


 確かに、こいつのこのギャルっぽい見た目からしたら、もうとっくに純潔ではなさそうではある。


 たが、カリントーの話によると、超が付くほどの潔癖で大の男嫌いということだし、それでいて腐っているとかもう訳が分からん。


 よし、ここは思い切ってストレートに聞いてみるしかない。


「あ、あのさ、ぶっちゃけ聞くけど、お前ってその……、純潔なの?」


「なっ!?」


 アルティナの顔が見る見る紅潮した。


「女の子に対してそんなこと聞くなんて最っ低! マジであり得ないんだけど! キモい、キモ過ぎるっ!」


 アルティナは心の底から蔑む目を向け、吐き捨てるように言い放った。


「い、いや、俺だってこんなこと聞きたくて聞いてるんじゃないんだってば! お前の親父さんからお前のことを、そ、その……純潔に戻してくれって頼まれてだな。そ、それで、確認のためにしょうがなく聞いてるだけであって……」


 俺はしどろもどろに言い訳を並べ立てた。


「はぁ? 何ごちゃごちゃ言ってんの? マジでキモいんだけど」


 あぁ、何でここまで言われなきゃならないんだ、俺……。


「つーか、パパもパパだし。あたしはずっと純潔だっつーの……」


 アルティナは俯き加減に頬を赤らめ、視線を逸らしてぼそっと呟いた。


 くっそ、こいつもこういう仕草はめっちゃ可愛いじゃないか。


 ていうか、アルティナが純潔だってことなら、俺がわざわざ『リヴァージン』をかける必要はないってことだよな。そうなると、おっさんの依頼の件はどうなるのだろうか。


「確かに、アルティナ様は男とセックスをしたことがないという意味においては純潔だと思うのですが、果たして処女膜が無事であるかというと、甚だ疑問があるといいますか……」


「えっ? 何それ??」


 ここに来て、カリントーがまさかの爆弾発言をぶち込んできた。


「ちょ、カリントー、何言ってんの!? あたしは正真正銘の純潔だし、処女膜だってちゃんとあるっつーの!」


 激しく動揺するアルティナに、カリントーがさらに追い撃ちをかける。


「ですが、たまにこっそりとオトナノガングダケを使用されていたので……」


「そ、それは言っちゃだめぇええええええ!」


 アルティナは叫び声を上げながらカリントーの口を塞いだ。


 あっ、そういうことですか……。


「何だ、アルティナ殿は純潔ではないのか? 純潔を司る者なのにそれはいかんな。ならばスグルに魔法をかけてもらうといい」


 ちょっと、アナスタシアさん。あなたが偉そうに言える立場ではないですよ。


「そうだ、それはともかくアルティナ殿。今度、腐教やお腐施について、私に詳しく教えてはくれまいか」


「えっ、何なに? もしかして、あんたってに興味あるとか? いいわ、あたしが手取り足取り教えてあげる!」


 アルティナは新たな仲間を得たとばかりに目を輝かせた。


「良かったですね、アルティナ様。これで私も心置きなく腐抜けすることができます」


 そう言って、カリントーはほっと胸を撫で下ろした。


「我はまたおばさんに……。こんな小娘に先を越されて……、ぶつぶつ……」


 エスタはというと、まだショックから立ち直れていないようだ。


 とりあえず、俺としてはギガセクスの依頼通り、この後アルティナに『リヴァージン』をかけておいたのは言うまでもない。


 そして、カリントーの言葉を裏付けるかのように、アルティナの身体は魔法の成功を示す青色に光ったのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【あとがき】

作者よりお願いがございます。

面白かった! 続きが気になる、また読みたい! これからどうなるの?

と思ったら作品への応援お願いいたします。

合わせて☆やレビュー、作品のフォローなどもしていただけると本当に嬉しいです。

皆さまからの応援が今後の励みとなりますので、何卒よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る