第8話 試し撃ち♡

「ならば、わしに魔法をかけてみよ」


 ギガセクスは、大事なことなので二回言いました的に繰り返した。


「いやいやいや。『リヴァージン』って処女膜を再生する魔法なんだろう? だったらおっさんにかけても意味ないし、魔法の効果も確認できないじゃないか」


「だがここにはわしとお主しかおらぬ。魔法の発動を試したいのであればわしにかければよい。効果のありなしは……まぁ本番で確かめればよかろう」


 おいおい。それが一番大事なことなんだが。ほんっと適当だな、このおっさん。


「分かったよ。それじゃあ、言う通りおっさんに魔法をかけてやる」


 確か取説に、魔法の発動には詠唱が必要だと書いてあったっけ。


 えーっと、どれどれ……。


 取説の巻末に詠唱リストが載っていたが、どれもあまりに痛々しくて声に出して詠唱したくない。人前で詠唱したら恥ずかしさで死ぬレベルだぞ、これ。まぁ、もう死んでるけどね。


「何をぐずぐずしておる。ちゃっちゃと魔法を試してさっさと異世界へ行かんか」


 あくびをしながらしっしと払う仕草をするギガセクスを見たら、イラッときて詠唱する恥ずかしさが若干薄れてきた。


 よし、これならやれそうだ。とりあえず、詠唱リストの中から一番恥ずかしくなさそうなやつを選んでみた。


「し、至高にして清浄なる白き……」


 やべっ。緊張と恥ずかしさで思いっきり声が裏返っちゃったよ。


「だーっはっはっは! 気持ちの悪い声を出しおって、だははははははははは!」


 ギガセクスは抱腹絶倒し、俺の声真似をしてさらに笑い転げた。


 こいつ……。マジでぜってぇぶっ倒す!


 込み上げてくる怒りで恥ずかしさは一瞬にして吹き飛んだ。


「至高にして清浄なる白き者よ。この声に応え汝の御力を以って、この穢れし者を浄化したまえ。『リヴァージン』!」


 詠唱を終えるとギガセクスの身体が一瞬ぼわっと青白く光った……だけだった。


 えっ? それで終わり??


 全宇宙最強の禁断魔法っていうから、どれだけすごい発動エフェクトなのかと思ったら、一瞬光っただけかよ!


 いくら何でもしょぼ過ぎるだろ、これ。ギガセクスにも特に何も変化がなさそう……!?


「……ひゃん!」


 短く奇声を発したギガセクスは片手で胸を、もう片方の手で股間のあたりを押さえてもじもじしている。


「わ、わし、純潔になっちゃったかもしれん……」


 そう言って恥じらう乙女のように頬を染めるギガセクスに、またしてもほんのりとした殺意が湧いてきた。


 とりあえず魔法は成功ってことでいいのか、これ……。


§§§


「さて、これで準備は整った。後はさっさとお主を異世界へ飛ばすだけだ」


 ギガセクスは、乙女モードからすっかり元のイラッとくるおっさんに戻っていた。


「それではわしの可愛い女神たちをしっかり純潔しょじょに戻してくるんだぞ。あっ、そうそう。そのついでにサクッと魔王を討伐してきてくれ」


 ――はい?


「ちょちょちょちょちょ、ちょっと待て! 魔王討伐って何だよ、それ!? ここに来てさらっとハードル上げてんじゃねぇよ!」


「なぁに、問題ない。お主には最強の禁断魔法を授けたではないか」


「いやいやいや。それって戦闘の役には立たないだろう! 俺に魔王討伐は無理だって!」


「大丈夫大丈夫。ほれ、歯を食いしばれ」


 ギガセクスは俺の肩に手を乗せてぽんぽんと叩きながら妙なことを言った。


 歯を食いしばれ?


 おっさんが気色の悪い笑みを浮かべたその刹那、みぞおちに強烈な衝撃が走った。


「ごふぅううううう!!」


 ギガセクスの腹パンで意識が薄れていく中、俺は復讐を誓った。


 あのおっさん、いつか絶対にぶちのめす――。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【あとがき】

作者よりお願いがございます。

面白かった! 続きが気になる、また読みたい! これからどうなるの?

と思ったら作品への応援お願いいたします。

合わせて☆やレビュー、作品のフォローなどもしていただけると本当に嬉しいです。

皆さまからの応援が今後の励みとなりますので、何卒よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る